スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    Mission Impossible. ~国会に侵入 In ネピドー~

    前回のブログで20クリック以上して頂けたらブログの毎日更新を再開すると宣言したら、ハンパないクリック数を頂きました、この場を借りて御礼申し上げますどーもとるです。


    いやはや、たった1日でブログを書いていなかったときに頂いたクリック数を凌駕しましたw
    この調子で毎日クリック頂けたらダントツの1位確定です。



    人生にそんなに甘くないですよね。


    さて、復帰一発目はなにを書こうかと。

    まずはブログの更新ができなかった一番の理由を書きましょうかね。



    私、経団連のミッションの関係で3日間ネピドーに行っておりました。



    水産加工会社勤務で、ヤンゴン在住の人間がなぜこのミッションに関わっているのでしょうか。




    厳密に言えば全く関わっていないのですがw


    しかし、アテンドして欲しい。と要請が来たのでアテンドすることに。最近いろいろな方から様々な案件でご指名を頂いております。人から必要とされるのは嬉しい限りです。



    今回の経団連のミッションは過去最大規模の参加人数で話題になりました。一行はバンコクからチャーター便にて首都のネピドー入りしたわけですが、先回りしてお出迎えしました。

    一度は乗ってみたいチャーター便。
    P2050586.jpg


    ネピドーの空港にはVIPのための出入り口があり、そこから米倉会長をはじめ、ぞくぞくと経済界の大物が登場。ちょうど私が証券マンだったときに会社のトップだった方ばかりで経済紙や新聞で見たことのある方ばかり・・不思議な感覚に陥りました。まさか一度にこんなに大物の方たちを見る機会が来るなんて・・。

    私がした主な仕事と言えば、現地にいるカバン持ちなのですが、このような機会は滅多にありませんし、日本にいてはまずないので改めてミャンマーにいることのメリットを感じました。



    ネピドーにこんな綺麗なところがあったなんて・・。一行が宿泊したThingaha Hotel
    P2050594.jpg


    これは国会に向かう、16車線の道路です。もう広すぎて意味がわかりませんw
    P2050596.jpg


    通常国会には入ることなどもちろん、近づくこともできません。
    私たちは経団連のミッションに参加しているわけではないので本来は中に入ることはできないのですが、、




    侵入できてしまった!!

    P2050601.jpg



    大使館の方、経団連の方にはご迷惑おかけしました。。



    入ってしまったものは仕方ないということで、一緒に見学させてもらいました。

    このようなバカでかい建物がガンガン建っています。
    P2050611.jpg

    廊下広すぎ!
    P2050616.jpg

    ここで様々な法案が採択されているのですね。
    P2050612.jpg



    今回のミッションで具体的なプロジェクトが大きく前進した、というのはありませんが、恐らく個別に動きがあったかと思います。

    ミャンマーも日本も相思相愛なので、あとは両国が納得できる方法で互いに高め合っていけたら良いと思います。



    チャーター便はお土産も充実!虎屋の羊羹が入ってましたよ(ガクブル
    P2080628.jpg



    今回の一番のネタといえば、


    空港で立っていたら声を掛けられまして


    「ねぇ、君。荷物を見ててくれるかな。」


    誰かと思ったら、





    トヨタの渡辺さんでした!!

    世界を獲った男の紳士オーラはすごかったです。。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/02/14 00:00 ] ヤンゴン以外の場所。 | TB(0) | CM(3)

    大失態の荷物事件、、、まさか・・・
    [ 2013/02/14 09:09 ] [ 編集 ]

    トヨタの渡辺さんが誰か分からず、

    『トヨタ 渡辺 ミャンマー』でぐぐったら、ココが3番目に出てきたお。

    そんだけw
    [ 2013/02/14 09:52 ] [ 編集 ]

    イートンさん、いこちゃん

    >イートンさん 全然行間が読めません!w

    >いこちゃん それはねぇ、まぁわかるけど・・うん。
    [ 2013/02/14 19:36 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/207-790fd48f






