

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    体力テスト偏差値70の実力。~卓球大会編~

    スポーツバカでお馴染みのとるです、どーも。


    私、幼少の頃から動くことが大好きでして。一通り様々なスポーツをかじっております。特に球技が得意なのですが、学生時代に友人に



    「お前からスポーツ取ったら何も残らねぇ!」


    と言われていたほどです。



    先日、大学で卓球大会がありました!!

    当方卓球部に所属したことも、誰かに教わったこともありませんが、人並み以上の実力は持っております。

    自ら



    素人最強。

    を名乗っていますからねw



    卓球大会といえど、まぁユルイ感じなんだろうなぁ。とタカをくくっていましたが、



    朝8時集合で、

    トロフィーまで用意してあり、
    P1060634.jpg

    審判団が外部から来ており、
    P1060636.jpg

    選手宣誓さえもある、ガチな大会でした(汗


    大学内での大会のはずが、なぜか外部から選手が来ていました・・。
    4人いたのですが、



    4人ともめちゃ強そう(怯



    気になる初戦の相手ですが、なんと





    その中のひとりーーー!!


    彼の顔は



    20130109100235.jpg


    服装は



    img_132752_4865780_0.jpg



    めちゃ強そう!!!!


    ゲームは1セット11点で、4セット先取で勝ち。サーブは2本交替です。


    始めは緊張もあって、なかなかうまいこといかず点の取り合いになりましたが、打ち合っているときに気付きました、




    こいつ、メンタルめちゃ弱いw

    勝負の世界ではメンタルは非常に重要です。メンタルで勝っていると思えたら勝てます。
    そんなわけで1セット目は先取。そのあと、2セット、3セットと続けて取り・・



    4-0でストレート勝ちを収めましたw


    後から気づいたのですが、私これが人生初めての卓球大会でして、人生初勝利だったのです!

    2回選、3回選もともにストレート勝ちで順調に駒を進めての準決勝。




    でました、外部からの招待選手。


    言うまでもなく、まったく歯が立たず、ストレート負けでした・・。3位決定戦でも、招待選手の一味と当たり、ストレート負け・・。



    ラケットが違いすぎてサーブが取れません!!

    P1060640.jpg


    格の違いを見せつけられましたが、まぁ素人最強の面目は守ったかなとw

    ダブルスも出場して、こちらも4位でした♪



    次は全ミャンマー大学対抗卓球大会があるようです。

    全ミャンマーってことは・・


    インカレですよね?



    なんとこれに、ヤンゴン外大代表として選ばれました!!!!!!



    なんたることや・・w


    近々大会があるので乞おうご期待!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/02/19 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    YOMA

    なんでマラソン大会と同じ格好なんだYO!
    [ 2013/02/19 00:49 ] [ 編集 ]

    ローカル男さん

    まさしく!スポーツする時の定番の恰好になってます♪
    [ 2013/02/19 08:45 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/213-c412d114






