

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    体力テスト偏差値70の実力。~バスケ大会編~

    最近スポーツ熱がアツいヤンゴン外国大学にどっぷり浸かっている、とるですどーも。

    先日、学内の卓球大会が行われたばかりですが、今度は



    バスケ大会です!!

    私、中学三年間バスケ部でして。所詮中学生レベルですが、まぁそれなりにできます。少なくとも卓球よりかは自信がありますw


    バスケ大会はヤンゴン大学の体育館で行われました。
    朝8時集合だったのですが、大学構内で卒業式的なものが行われていました。

    才色兼備とはこのことですねー。
    P2180778.jpg

    P2180780.jpg




    バスケ大会も卓球大会と同様、ガチな感じでして。

    P2180781.jpg

    P2180783.jpg

    P2180784.jpg


    黄色い声援も多くて気合いが入ります!!

    P2180786.jpg



    司会をやっていた子が綺麗でした・・。
    P1060648.jpg



    私のチームはキャプテンのアッキー(ヤンゴン外大のプリンス)を筆頭に、韓国人・ベトナム人・中国人・インド人の7人から構成される多国籍軍。

    結構動けるメンツが揃っていたので、優勝を確信していました。
    参加チームは5チームで、トーナメント方式。1試合10分ハーフの20分。くじ運がよくなくて、3回試合をする側に回ったのですが、順調に勝ち進み、決勝戦は留学生チームとの対戦でした。

    前半の終盤まではシーソーゲームで良い試合ができていましたが、ファウルをもらいながら点を決めたりしてじわじわと引き離し、終わってみれば点差が開いた試合でした。



    個人的にはガンガン突っ込んでもっと点を決めたかったのですが、チームの中に3人ぐらいそのようなプレイスタイルの仲間がいたのでバランスを考えて動いていました。とはいえ、一番目立っていたようですがw

    P2180785.jpg


    この大会に向けてある程度カラダを動かしていたのと、毎日入念にストレッチしていたので思ったよりも動けて楽しかったです!
    やっぱり運動っていいですねー♪

    アッキーとのツーショット。
    IMG_1477.jpg


    「写真一緒に撮ってください!」と何度も言われましたが、そーやって言ってくる子は決まって可愛くないwこれは日本でもミャンマーでも通説ですねw


    なにはともあれ優勝できたし、メンバーにも恵まれて最高の一日でした!
    やっぱりスポーツっていいですねー!
    IMG_1482.jpg



    そうそう、賞金があったのですが、


    その金額なんと





    3,000チャット(約300円)


    遠足代かっ!!



    愛くるしいですね、ミャンマー。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/02/20 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/214-bea10eb6






