スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    名古屋から届いた、名古屋らしいもの。

    ずいぶんと長い間名古屋弁が嫌いだったとるです、どーも。


    名古屋弁ってどうも響きがよくなくて嫌いでした。
    そうはいっても大学まで名古屋にいたので名古屋弁でしたがw今でもたまに出ます。出現率ははぐれメタルキングよりも低いと思いますけどね。普通に話していて出身地を当てられることがまずないレベルですね。

    名古屋の街自体も大きさやクオリティがちゅーとハンパで、まさに中部地方。という感じが嫌でした。

    そんなマイナスな気持ちが改まったのはつい最近のことで、特にこれといったことがあったわけではありませんが、自分のアイデンティティを落とし込んでいったら必ずそこにあるわけです。

    みそかつ大好きですしw



    先日、当ブログを見て下さっている方から連絡があり、その方は名古屋から来る。というではありませんか。

    それならば、と名古屋らしいお土産をリクエスト!




    名古屋らしいお土産頂きましたー!!

    P2240895.jpg


    改めて思えば、名古屋って特色のある地域ですよね。
    違う地域で暮らしてみると、日常にごく自然にあったものがないことによく気が付きます。
    離れて気付くものって多いと思います。頭ではわかっていても実感がないとわからないものも多いですよね。こーゆうキモチを大切にしていきたいものです。

    ブログやFacebookを機会に輪が広がることは多々あります。
    私は初めて会う人に抵抗がありませんし、ネットを介して会うことに関しても抵抗がありません。
    高校一年生の頃からネットを使うようになって、ネットを介して何人もの人に会いましたが、未だに良くない出会いに遭ったことがありません。ネット上での交流を100%信頼しているわけではありませんが、私は非常に有益なものだと思っています。

    出会いというものは不思議なものですし、何かの縁で出会ったわけですから大切にしていきたいと思っています。人にはそれぞれの考え方や人生があり、それは多種多様で多岐に渡り、ただ単純に自分とは違う人の話を聞くことは面白いと私は感じます。


    今回名古屋から素敵なお土産を持ってきて下さった方も、親の歳ほど離れている方(息子さんとは3歳差w)でしたが、ブログを通じて連絡を下さりお土産まで持ってきて下さり、とても面白い話を聞くことができました。
    経営者としての視点を持っている方の話を聞くのは面白いですね。前職の時のことを思い出します。話を聞いていてなんだかワクワクするんですよね!自分もそんな風に他人に良い影響を与えられる人間になりたいものです。

    大学に頂いたしるこサンドを持って行ったのですが、ミャンマー人にも日本人にも大好評でした!あのしっかりした味とサクサク感のあるお菓子はまさにジャパニーズクオリティで、ミャンマーにはありませんからね♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/02/26 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/219-7bdd74d6






