

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    簡単な仕事で簡単にトラブルが発生するミャンマー。

    自分の仕事がよくわかりません、肩書きがManagement Traineeのとるです、どーも。


    ホテルの予約、アポの確保、交通手段、レストランの案内などを含めた出張のアレンジなどをしていると、Management TraineeではなくてArrangement Traineeなのではないかと思いたくなりますw

    英語でできるところは私がやりますが、いくら他のASEAN諸国と比べて英語の通用度が高いミャンマーといえど、全て英語でできるほど高くはありません。
    なので、基本的に弊社のスタッフに指示を出して仕事を進めてもらいます。

    簡単な仕事ならば予想通りにこなしますが、少し変則的な仕事だったり、一度に多くのことを頼むと、




    必ずミスが発生します。

    まぁ、日本で考えたらありえないミスなのですが、、


    それをなんとなく知っていながら細かく確認しなかった私が悪いのですが、それにしてもこの前はテンパりました。




    車両を手配して、ホテルでお客さんをピックアップして地方に出張へ行くのをアレンジしたのですが、



    車が一向に来ません。と(汗


    車両を予約した担当者に連絡をしようと思ったら、



    その日は日曜日。


    さらに

    その担当者、ケータイ持っておりませんで(滝汗


    車両は外注ですので誰が迎えに行くのか、そのドライバーの連絡先はどこなのか、という情報もわからず。。



    ピックアップ時間を大幅に超過しており、なおかつ数週間前にケータイを失くしてしまった私のケータイは情弱も甚だし(泣


    さらに追い打ちをかけるように、



    ケータイの電池が20%(死


    ちなみにその時は初めてお会いした方と二人でおり、その方を放置するわけにもいかず・・。




    まぁ、焦っても仕方がないので神に祈ったら





    なんとかうまくまとまりましたw


    奇跡的に一本電話をしたら日程が空いているドライバーと車両が見つかり、一件落着。




    車を指定された時間に手配するだけなのに、なぜそれができないのでしょうか・・。

    いろいろ学ばされますねーミャンマーには。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/02/25 19:09 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/220-f0abb820






