スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ソフトシェルクラブを使ったパスタが食べられる店。

    毎日の零時更新がミッションインポッシブルになってきました、どーもとるです。


    おかしいです!なんだか忙しないです!

    理由は明確なのですが・・。



    自分よ、もっと効率よく動け!

    ということなのですが、効率よくミャンマー語を覚えるのってどうすればいいのでしょうか。。最近授業の進むスピードが異常です(泣


    まぁやるしか道はないのでやりますけどね。



    そんなわけでブログのネタは溜まっているものの、書く時間が全然ありません!人気ブロガー化したらゴーストライターとか付くのでしょうかw

    時間の合間を縫って前から気になっていたローカル系イタリア料理屋に行ってきました。


    場所はヤンゴンの渋谷ことミニゴンです。

    詳しい場所はDMZ RdとPyay Rdが交わるところにCity Martがあり、その向いにガソリンスタンドがあります。それをDMZ Rd方向に行って最初の小路を左に曲がると、、

    P2260903.jpg

    あら、ローカル男さん似の方が写りこんでしまいましたね。


    店内、清潔・広々・Wifi Freeでございます。
    P2260904.jpg

    P2260905.jpg



    何を頼もうかとペラペラメニューを見ていたら、、




    「ソフトシェルクラブ・アラビアータ」


    なんと!お洒落な響き!!

    ソフトシェルと聞いたら試せずにはいられません!
    ミスターソフトシェルと呼ばれているぐらいですからね。



    予想よりもかなり早く料理が出てきました。




    でん。

    P2260907.jpg

    インパクト大でありますw


    味の方ですが、、




    悪くない!

    60点ぐらいでしょうか。

    アラビアータの味付けはやたらと黒胡椒が効いてて雑な仕上がりですが、ソフトシェルに関しては弊社以外の場所で食べた中で一番美味しかったです!カラッと揚げてあって調理法が良いですね。

    値段も4000チャット(400円)ぐらいと、お手頃で良いです。


    シーザーサラダも頼みましたが、こちらも悪くなかったです。
    P2260906.jpg


    ローカル価格でイタリアンを楽しみたい方にオススメですね。本格イタリアンを想像したらダメですw

    私的にはアメリカ大使館の近くにあるDibarで決して安くなく、美味しくないイタリアンを食べるならこっちの方が安上がりでいいですね。そして本当に美味しいイタリアンが食べたいならSharkey'sへ行きます。

    ヤンゴンもレストランの使い回しができるようになってきましたね♪



    ぁ、そうそう。この店恐らく半年以内に潰れますw

    理由は立地と価格設定です。

    このレストランがあるミニゴンと呼ばれるエリアは非常に賑わっている場所ですが、その多くがバス利用者です。交通手段にバス(乗車賃10円~20円)を利用している人が一度の食事に500円も払えません。
    この価格設定で行くならば車で来店できる層を狙うべきです。しかし、この店には駐車スペースが一切ありません・・。

    バスで来る人にとっては高嶺の花。
    駐車スペースがないので車で来る人はいない。



    営業が持続可能だとは到底思えません。

    この店が気になった方は一日でも早くいきましょう!w

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/03/01 01:43 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    ここよく行ってます

    ここ最近良く行ってます。
    ミャンマーのサイゼリアと私は人には紹介しています。
    確かに客が少ないですね、
    [ 2013/03/01 16:23 ] [ 編集 ]

    レコスケさん

    コメントありがとうございます!
    サイゼリ・・確かに!本場よりも高い気がしますけどねw
    潰れないためにもっと紹介する必要がありますね!
    [ 2013/03/01 17:48 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/221-b8ba0cd8






    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。