スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    またまた届いた知らない方からのお土産。

    夜の情報を書くと知らない方から叩かれるので、その手の記事を書くときはいつもビクビクしています、どーもとるです。


    大多数の方には支援して頂いている当ブログですが、誰かを誹謗中傷したわけでもないのに辛辣なコメントを頂戴することがあります。
    まぁ最近は夜の情報をそれほど書いていないので、そんなことはないのですが。

    アクセスログを辿ると、アクセス先がミャンマーなのがより気になるんですよねー。匿名で書いたつもりが意外と特定できたりするのです。


    そんな話はさておき、今日も「出会い」の話です。

    ミャンマー情報ブログを始めてから一度も会ったことがない方から度々連絡を頂いています。
    ブログをやっていなければ会わなかったことでしょうから、とても喜ばしいことですし、なにかしらの興味を持ってくださり「お会いしたいです!」と言って頂けるのは本当に嬉しいです。

    まだまだ力不足ですし、現状に甘んじることなく上を目指して精進していきたいと思っています。

    上ってなに?精進ってなに?って話ですが、その話はまた次の機会にw



    ある方から連絡がありまして。



    「是非お会いしたいです!」と。

    しかも





    女性からです!


    ・・・



    ヘンな意味ではありませんw



    とても丁寧なメールをいただいて、何度かメールでやり取りして会う日も時間も場所も決めたのですが、お互いの予定が突然変更になって、ゴタゴタしているうちに結局会えず仕舞いでした。。

    しかしその方、日本からお土産を持ってきて下さっていて馴染みのお店(Kosan)に置いていってくれたのです。



    こんなにたくさんの煎餅を!!

    P3020931.jpg

    おかげ様で毎日ボリボリ、口が淋しいときがありません♪


    日本のお菓子って本当に質がいいですよね。まず、包装技術が素晴らしいです。ミャンマーなんて包装されているはずなのに包装されていませんからね!袋はめちゃくちゃ開けづらいですし・・。お菓子の包装ひとつとっても日本の素晴らしさを実感します。
    この前経団連が来たときにテインセイン大統領も言っていました、




    「日本のお菓子は素晴らしい!!」


    彼はお菓子好きなのでしょうかw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/03/06 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(6)

    知らない人

    はじめまして、Floating と申します。
    今回の投稿をみて、とるさんにコンタクトしてみたくなりました。

    私は、ヤンゴン出身ビルマ人とロンドンで出会い、ロンドンで結婚し、ロンドンんに住んでいます。今まで、ヤンゴンは2回訪問しました。

    夫の次の里帰り(多分来年?)には、是非、便乗してヤンゴンを訪問しようと考えています。

    ヤンゴンのフレッシュな情報、楽しみにしています!
    [ 2013/03/06 08:29 ] [ 編集 ]

    Floatingさん

    はじめまして!コメント有難うございます。
    ロンドンですか。古い建物が多く残る、街並みが綺麗な都市ですね!天気が良ければ最高なのですが・・。

    ミャンマー人コミュニティは本当に世界中にありますね。アメリカにはオールミャンマー語の番組すらあるぐらいで本当に驚かされます!
    [ 2013/03/06 20:17 ] [ 編集 ]

    ミャンマー人コミュニティ

    ありがとうございます!

    ロンドン、天気は悪いですが慣れるとそれも良いものです。でも、太陽が遠いです。ビルマに行くと、太陽の力に圧倒されます。

    ミャンマー人コミュニティ、ロンドンにもあります。時々、夫について、イベントにいったりします。
    さすがにビルマ語のテレビ番組はありませんが、BBCではビルマ語のラジオ放送しています。
    ちなみに、英国のメディアでは、ビルマ(ミャンマー)はBurmaと表記されます。だから私も、ついついビルマを使ってしまうんです。

    アメリカでは、VOAが(Voice of America)ビルマ語放送していると聞きました。これはラジオだけ?
    [ 2013/03/07 06:07 ] [ 編集 ]

    floatingさん

    ミャンマー国内では圧倒的にMyanmarですが、海外的には未だにBurmaが主流ですね。ミャンマー人もビルマ族のことをバーマルーミョーと呼ぶので、この辺りはよくわかりません。。

    米系専門チャンネルでは始まりから終わりまで100%ミャンマー語のニュース番組がありますよ。初めて見たときは衝撃と共に笑いましたw
    [ 2013/03/07 18:53 ] [ 編集 ]

    とるさんへ

     とるさんこんにちは。ブログに写真アップしてくれていたんですね!お煎餅楽しんでいただけたようで本当に良かったです。本当はあと少し種類を増やしたかったのですが、仕事先へのお土産にスーツケースを圧迫されていることもあり、あれに絞りました。笑

     次回訪問時はまた別のものを選んでいきますね!その時はお会いできますように♪♪
    [ 2013/03/17 22:57 ] [ 編集 ]

    女性さん

    どきっとするハンドルネームですねw
    その節は有難うございました。是非次回はお会いしたく思います!連絡お待ちしています。
    [ 2013/03/18 00:53 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/224-1cada687






    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。