

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ラテンのリズムがミャンマーにやって来た!日本人経営のラテン料理屋がオープン。

    ミスターポルファボールでお馴染みのとるです、どーも。


    Pol favolってスペイン語でPleaseという意味です。気取って言うときは「Polfa!」とか言います。旅中に覚えたサバイバルスペイン語もずいぶんと忘れてしまいました・・懐かしいなぁ、南米。必ずまた行きます!

    ミャンマーから見たら「ラテン」は物凄く遠い存在です。日本からみてもあまり馴染みはないのではないでしょうか。東京ならばスペインバルはそこそこありますが、本場を知っている人はあまりいないように思います。そもそも「ラテン」という括りが広義すぎますw

    そんなラテンに全く馴染みのないミャンマーになんと、ラテン料理の店がオープンしたのです!


    場所は日本大使館の北側、道の名前は覚えにくいので覚えていませんw
    Clover HotelやGreen Hotel, Rainbow Hotelなどの近くです。
    お店の名前は「サルー」

    猿じゃないですよ!wスペイン語で乾杯という意味です。

    P3030961.jpg

    木彫りの扉がオサレ。
    P3030962.jpg



    オープニングパーティは大盛況で楽しかったです!
    BGMはラテンらしく、サルサがずっとかかっていました。中南米では当たり前のように耳にするサルサですが、日本はもちろんミャンマーでサルサなんて有り得ません!久しぶりに聴く刻みよいそのリズムに感激しました。
    P3030964.jpg


    ミニサルサレッスンもありました。
    日本からこの日のためにいらしたお二人。ヤンゴン外大のプリンス・アッキーさえも負けそうなぐらいイケメンのRio君。
    P3030972.jpg

    イケメンによる軽快なステップ~♪
    これだけ踊れて習い始めてまだ1年。というのには驚きでした!
    P3030974.jpg


    爆裂日本語教師でお馴染みのあいぼんもサンシン弾き語りー!
    P3030968.jpg



    次は久しぶりのラテン料理を楽しみに来たいと思います♪
    またレポートします!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/03/09 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/227-0f0875b2






