

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴン外国語大学の日々。

    学生なのか、社会人なのか、自由人なのか自分自身でもよくわかりません。きっと自由人です、とるですどーも。


    今日はヤンゴン外国語大学の日々を紹介したいと思います。
    まぁ、「今日は」と改まって言うほどのことではありませんがw

    Basicクラスの授業は月曜日から金曜日まで、毎日朝9時から昼休憩の30分を挟み、50分刻みで5時限あります。5限目が終わるのは14時20分。

    基本的に一人の先生が一日一つの授業を担当しているので、5人の先生がいます。

    一人は、一番美人で我々が「エース」と呼んでいる先生。
    一人は、我々が「一番付き合いたい」と呼んでいる先生。
    一人は、笑うせうるすマン。(女の先生ですがw
    一人は、一番太っているのでコニちゃんと呼んでいる先生。
    一人は、マスターヨーダに似ている、セヤマーヨーダ。(この方も女性ですw ※セヤマーはミャンマー語で女性の先生のことを言います。

    そんなバラエティ豊かでキャラの多い教師陣で毎日楽しく厳しくミャンマー語を学んでいます。
    最終試験に影響与える小テストが月に約2回、最終試験までに8回行われます。


    これ試験中ですが、場合によってはカンニングを放任し、和やかですw
    P3071000.jpg

    これ試験中ですが、写真撮影可能ですw
    P3071001.jpg


    「一番付き合い先生」を日々絶賛していて周りににその話をしたら、写真を撮って来て!と言われたので、リクエストしてみたら




    余裕で断られました!!


    後姿だけ撮影に成功。
    P3050984.jpg



    ヤンゴン外大は文系の大学なのでミャンマー人女学生がたくさんいます。ミャンマーの高校は16歳で卒業なので、17歳から大学に行き始めます。ミャンマーの大学一年生は17歳なのですよ!彼らは大学生なので、セブンティーンズマップなんて言っていきがっている歳は過ぎたのでしょうか。あぁ、久しぶりに十七歳の地図を熱唱したくなってきました。どなたか一緒に尾崎豊縛りでカラオケ行きましょう!



    これはセヤマーヨーダがフォースを使ったために次元が歪んでしまった瞬間です。
    P3050985.jpg


    そろそろ最終試験が始まります。。落第しないようにしなければっ。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/03/12 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    17歳で大学生って、小、中、高生は何年ずつなんでしょうか?ミャンマー語は、書き文字が難しいと聞きましたが、どのくらい難しいのでしょうか?
    [ 2013/03/12 06:19 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2013/05/04 11:24 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/229-d561fe69






