

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンの小洒落たスポット、DMZ Rd.

    ミスターしゃれこうべでお馴染みのとるです、どーも。


    ヤンゴンなりにお洒落なスポット、Dhamazedi Rd.
    近くにはシンガポール大使館があり、ヤンゴンイチの高級住宅街の南側を東西に走る通りです。一泊300ドル以上のSavoy Hotelもこの通り沿いにあり、鬼高いカフェであるCoffee circleや私が好きなイタリアンSharkey’sもこの通りにあります。行ったことはありませんが、はろーはろーという鮨屋もInya Rdとの角にあります。ワイン専門店などもあってなんとなくいい感じのスポットになっています。

    そのDMZ沿いにひっそりと佇むステーキハウス「ONYX」に念願叶って行ってきました!
    昨年5月にヤンゴンに来てからずっと来たいと思っていた当店ですが、韓国人オーナーの店で上々の評判なのです。

    いちおー看板はありますが、最強に目立たない看板なのでもはや看板の意味をなしていませんw
    P3050986.jpg

    古民家を使っており、雰囲気が出ています。
    P3050992.jpg

    店内は欧米人でいっぱい!
    P3050998.jpg


    とにかく肉が食べたかったので、

    ONYX Steak 5,500ks

    というのを注文。焼き方は当然




    レア。


    頼んでからちょうどいい時間配分で出てきました。目玉焼きが乗っているのが謎ですが、200グラム超はあると思われます。
    P3050993.jpg

    ナイフも通りやすくて良い感じです!
    P3050994.jpg



    ひとくちパクリ・・





    ウマっ!!!!!!!!


    これが600円で食べられるなんてー!!
    衝撃的な美味しさでした。

    ソースが甘めのソースで独特ですが、肉はかなり良い感じです。アルゼンチンで食べた肉を思い出しました・・。この日は休肝日だったので全く飲みませんでしたが、ソースが甘口なので渋味の強い赤ワインが合いそうです。

    こちらはシーフードサラダ。値段は2,500チャットぐらいだったと思います。グリーンサラダは2,000チャットでした・・安い!
    P3050996.jpg


    4人で行ったのでカルボナーラも頼みましたが、悪くなかったです。

    ヤンゴンのステーキハウスと言えば、Pepper’sですが、ここへも実はまだ行ったことがありません。日本人に評判なステーキハウスなので結構期待しているのですが、どうでしょう。チャンスがあればいつでも行きたいのですが、ONYXで肉への欲求は満たされたのでまたPepper’s行きが遠のきそうですw

    分厚い牛肉が食べたくなったらONYXで決まりです。


    しかしながら、建て付けが悪いため普段使いの店ですね。内装がしっかりすれば倍の値段をとってもいい食事のクオリティです。
    P3050997.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/03/11 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    う、うまそう…
    [ 2013/03/11 19:22 ] [ 編集 ]

    タナカさん

    和牛に慣れている日本人でも美味しく感じられる牛肉でしたよ!
    私もまた食べたくなってきました・・。
    [ 2013/03/11 20:23 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/230-ed755e2c






