スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    これぞ職人芸!ミャンマーの木彫り職人恐るべし。

    お金で買えるものよりも、手づくりのものが好きなとるです、どーも。


    そんなこと言っときながら、今から紹介するお店は手づくりのものをお金で買えてしまうお店ですw

    先日、ステーキ屋ONYXについて書きました。
    そのONYXに行く途中に暗がりで作業をする人たちを発見。

    P3050987.jpg


    木彫りの民芸品です!!

    P3050990.jpg


    この質がハンパなくよくて、もうそれは国宝級にさえ思えるぐらいの質です。立体感が素晴らしく、店内にある完成品を見せてもらったのですが、それはもう溜息の出るレベルでした・・。

    「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら、



    企業秘密!

    と言われましたw



    これらは透明のガラスを上に置いてテーブルとして使用されるようです。

    製作期間は4か月で、お値段はなんと





    1万ドル!



    しかしそれでも安いと思えるほどの出来栄えでした。

    誰が買うのか、と聞いたら




    ロシア!

    とのことで、確かに重たい印象を受ける作品なので日本には不向きだろうなぁと思いました。




    テーブルが家を選ぶのだ。



    と言わんばかりにそのテーブルからは誇りが感じ取れました。



    木彫りの製品が好きな方には是非お勧めの店です。

    P3050991.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/03/13 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/231-98d357d1






