スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    タイガービールの生がローカル価格で飲みたければここで決まり。

    ミスターDMZのとるですどーも。


    ONYX、木彫りの家具屋に引き続き、またもやDMZ Rd情報です!

    DMZ RdとInya Rdの角、Savoy Hotelの向かいに「Friendship」というイカした名前の飲み屋があります。

    P2270916.jpg


    言ってしまえば、



    Nothing Special.

    な店ではありますが、ここではタイガービールの生がローカル価格で飲めるのです!
    ミャンマービールの生は価格統制が行われており、どの店も600チャット。これが高価格帯のレストランや、バーにミャンマー生ビールが置いてない理由です。一方のタイガービールは価格設定に縛りがないので、お洒落なレストランなどで生ビールがある場合は大抵がタイガーか、ダゴンか、まぁとにかくミャンマービール以外の銘柄です。
    そして、そのような店ではタイガーの生ビールが一杯安くて1500チャット。個人的なイメージでは2000チャットが市場価格です。

    ミャンマー生ビールと大して変わらないのに2倍、3倍するわけです。

    しかし、このFriendshipではタイガー生ビールが、




    一杯800チャット(約90円)で飲めます!!


    食事はまぁ、ドローカルですが私はミャンマー料理大歓迎なので全く問題ありません。顧客にも西洋人が多くみられる店なので衛生状況は比較的いいのかなぁと思います。まぁ、ミャンマーでは下痢と無縁の私にはどこでもいいのですがw
    むしろ、長崎亭とかいいところに行くとお腹を壊しますw
    P2270917.jpg


    そーいえば最近緩やかにチャットがドルに対して安くなっていますが、それ以上に日本円が安いので、今まではチャット×0.1=日本円として計算できたのですが、最近はチャット×0.11=日本円となっています。10%の円安ですね。ブログでも日本円に換算するときは×0.11で書いていきます。


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/03/14 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    DMZって、なんかアメリカのラッパーみたいな名前ですね。
    [ 2013/03/14 08:04 ] [ 編集 ]

    はなわさん

    確かにw「ダマゼディ」という響きも私は気に入ってます♪
    [ 2013/03/14 19:08 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/232-1da64ea4






    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。