スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンでスシが食べたくなったらココしかない。

    待ち合わせの5分前に鮨を食べていて怒られました、どーもとるです。


    いや、だって目の前に美味しそうなネタがあったら食べたくなりますよね?

    例えその時が昼の3時でおやつの時間だとしても食べたくなりますよね?



    おやつに鮨。

    ってなんか江戸っ子な感じがしませんか?

    私、江戸っ子でも何っ子でもなんでもありませんがw



    前から散々この店のことは紹介していますが、、



    Family Sushi!


    この前ふらっと寄ったら「アジ」があったのです。

    実は私、アジには臭いイメージがあって全然好きではありませんでした・・。



    ここでアジを食べる前までは!!


    ミャンマー産のアジは日本のものよりも大ぶりで身がしっかりしていてめちゃくちゃ美味しいです。
    ただ、数量が獲れないため当店でもアジがある日は稀です。もしアジがあったら迷いなくアジを食べてください!
    奥に写っているのはカツオですが、これもミャンマーのもので西友のカツオのたたきなんて足元にも及ばないクオリティですよ。
    P3131100.jpg




    そして、サバ。


    これは日本のものですが、お店で〆ています。
    P3131101.jpg



    ミャンマー産のネタは海外から入れているものと比べて安いので、これだけ食べて3000チャット(330円)です!
    もうたまらないですよ。海外で、しかも途上国で、日本で食べるよりも美味しいネタが食べられるだなんて考えてもみなかったので夢のようなお店ですw

    追加の情報に関しては、当ブログ左上にある検索エンジンに「Family Sushi」と打ち込んで検索してみてください。


    握り手は社長のコバヤシさんとウェイターのタナカさん。この二人は10年以上日本に住んでいました。
    一人、ミャンマー人の弟子がいて彼は日本へは行ったことがないそうですが、コバヤシさんから握り方を教わっていて、日に日に握るのが上手くなっています!こーゆう姿も見るのも微笑ましくて私は好きです。
    P3131099.jpg


    最近夜は混むことが多いので大勢の場合は予約をオススメします。
    P3131102.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/03/19 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(6)

    魚はインド洋でとってるやつなんですかね?インド洋は魚が新鮮で美味いと聞いていました。シーフードなんかも、タイ人がすごく買い付けて行くみたいですし。
    [ 2013/03/19 07:59 ] [ 編集 ]

    私も成長していく様を見られる事は好きですね。

    最近は寿司では無くて普通の定食物が食べたく、とんと足が遠ざかっています。

    この寿司店、最初はサボイホテルの脇の非常に小さなお店だったのに、今や3系統に分かれて、こちらのコバヤシんとタナカさんの居るお店が一番だと思っておりましたが、ますます栄えている様で嬉しい限りです。

    が、1人身の私にとっては行き難くなってしまいました。
    私1人がテーブル、又はカウンターを1席占有するよりは、羽振りの良いビジネス客が売り上げに貢献するでしょうとつい思ってしまいます。
    そういう事で、ここ以外にも行かなくなったお店がありで、とるさんの食に関するプログは大変参考になります。
    [ 2013/03/19 10:52 ] [ 編集 ]

    お寿司はとても美味しそうですが、店名と見た目が、弁当屋かカフェみたいな感じですねw。
    逆にそこが、堅苦しくなくていいのかもしれませんね。(ポジティブシンキング!)
    [ 2013/03/19 14:16 ] [ 編集 ]

    はなわさん、ふっちーさん

    >はなわさん ネタは海外から来ているものもありますが、ミャンマーで取れるネタの方が圧倒的に美味しいです!やはり、生と冷凍を比べると全然違います。このお店、接待には全く使えませんが味は間違いないです。

    >ふっちーさん そうですね、そこからサムライスシ、Sushi House、Family Sushi、さらにはだるまも同じ出だと聞きました。カウンターが埋まっているイメージはないので、おひとりで行かれてもいいと思いますよ!私はこの日3000チャットしか落としてませんからねw
    [ 2013/03/19 19:25 ] [ 編集 ]

    しかし、とるさんは物撮りすごく上手ですね!
    美味しそうに撮るなぁ。
    [ 2013/03/19 23:57 ] [ 編集 ]

    まさるさん

    ありがたきお言葉!
    世界を旅しながら毎日シャッター切ってましたからねーwでも私コンデジしか使ったことないんですよ!誰か一眼プレゼントしてくれないかなぁ・・そしたらもっと上手く撮れると思います!
    [ 2013/03/20 09:53 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/238-f52c3bce






