

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    粉に水を混ぜるだけでフライドポテトのタネができるなんて。

    三島由紀夫の「金閣寺」を読んでから金閣寺へのイメージが大幅に変わりました。たまには小説を読んでみるのもいいものですね、どーもとるです。

    成人してから読書することの重要性に気付いたのですが、多くの本を読んでいると趣味趣向が出てきますし、良い作品と良くない作品というのもわかってきますね。まぁその尺度は主観に支配されるがゆえ、最終的には好きか嫌いか、賛同できるかできないか、に落ち着きますが、小説はさておき経済や思想系の本は右と左を読むように心がけています。


    金閣寺は非常に怖かったです。


    人間誰しも主人公が抱いたような葛藤、暗い部分というものを持っていると思います。その闇の部分を鮮明に描き、話が進むにつれてより深くなっていく様は読んでいて恐怖心を覚えました。

    あれだけの想像力を持つ筆者は果たして病まなかったのでしょうか。病まなかったのであればそれは逆に普通ではないと思います。
    三島の最期は非常に有名ですが、その背景というのは正確に伝わっているように思えず、残念に思います。彼の行動は「普通ではなかった。」と思いますが、彼の主張は至極真っ当に思います。



    なんだかミャンマーとは全然違う話になったので、タイトルに則って書きますw

    先日ある方より画期的な商品を頂きました。



    粉から作るフライドポテトです!

    作り方は簡単。
    専用の粉と冷水を混ぜるだけですw
    P3161125.jpg

    これを専用の器具を使って押し出します。
    P3161128.jpg

    P3161129.jpg




    はい、完成w

    P3161127.jpg


    この商品、粉なので場所を取りませんし、
    粉:水=1:2
    なので、水を加えた後には量が3倍になります!

    油の切り方がダメだったのか、温度が低かったのかわかりませんが、やたら脂っぽかったですが味はよかったです。
    値段も冷凍のものと比べてほぼ同じ。場所もとりませんし、保存も常温でいいので便利ですよね!日本ではテーマパークなどを中心にかなり売れているそうですがこれからはミャンマーでも売り出したい。とのことです。量を捌きたいのが先方の要求なので個人向けに出すのは難しいかもしれませんが、もしできるようになればソフトシェルクラブとともに扱いたいと思います。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/03/21 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/240-8245aa9f






