

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    愛は勝。

    ブログのネタは自分で作るものだと思います、どーもとるです。


    引きこもってばかりではネタはできません。しかし、何も考えずに外に出てもネタはできません。誰の言葉か忘れましたが、「いつも自分を磨いておけ、あなたは世界を見るための窓なのだ。」窓が曇っていては何も見えませんものね。それならばむしろ窓を取っ払ってしまえばいいと思いますw



    自己啓発的な話は置いといて。
    最近よくお世話になっているので紹介したいお店があります。もう十分に知名度があるお店なので私が紹介するほどでもないと思いますが、、



    勝。

    外国人(特に欧米人)には発音しにくい「勝」です。
    韓国人に言わせたら、きっと



    かちゅ。

    になりますねw


    オーナーが九州の方で九州にちなんだ料理が多く置いてあります。運が良ければ馬刺しが食べられます!
    値段は日本の2割引きぐらいでしょうか。ミャンマーでは高価格帯に位置するレストランです。雰囲気は日本の居酒屋ですね。ちょい飲み屋ではなくてしっかりご飯を食べることもできる飲み屋といった感じ。

    味は申し分ありません。

    特に、ヤンゴンで麺を特注で作らせている長崎ちゃんぽんの味と破壊力が魅力的です!
    量が多くて〆で食べるには重いですが、味は間違いないです!食べて、飲んだあとだとハーフサイズでもかなりキツイです・・。ハーフをさらにハーフにして二人で食べるのがちょうどいいぐらいかと思います。

    これでハーフサイズ。4500チャット。奥行注意ですw
    P3181132.jpg


    場所はアウンサンスタジアムの西側。シティーマートの少し北になります。並びには老舗日本料理屋で有名の一番館があります。
    01-3812233, 09-420088068

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/03/23 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(4)

    ミャンマーでちゃんぽん食えるんですか?
    [ 2013/03/23 20:53 ] [ 編集 ]

    須野@海外企業さん

    食べられますよ!私、日本で食べた記憶がないのであれですが、ここのお店のちゃんぽんは間違いないです!
    [ 2013/03/24 18:01 ] [ 編集 ]

    ちゃんぽんらぶi-175i-175i-175
    浅いお皿に見えるけど深いんだね??w
    [ 2013/03/25 16:26 ] [ 編集 ]

    いこちゃん

    うん、割とふつーの深さがあるよ!飲んで食べた後のコレはパンチ半端ないよ・・。
    [ 2013/03/25 16:42 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/242-d7302c0f






