

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    久しぶりに有名ローカル店に行ってきた。~シーフード編~

    大学の試験と試験の間に飲酒するとか自由すぎて楽しいー!未成年の方は飲んだらダメですよ、お酒のチカラは怖いですからね。どーもとるです。


    大学の試験は5科目あったのですが、最後の試験が終わったあとに口頭試験があったのです。試験が割と早めに終わって、口頭試験が始まるのはあと1時間半後。とのことだったので、みんなで大学を出てCaféへ行きました。

    そこで完全にフライングのテストお疲れ飲み。


    メリハリって大切ですよね。



    シーフードで有名なローカルレストランと言えば、「ミンラン」
    P3211139.jpg

    以前は「ミン通り」というところに店を構えており、店の名前はそこから来ているようです。現在はヤンゴン市内に2店舗あるそうです。(情報源:タクシーのオヤジ)
    有名な方はParami RdとPyay Rdの交差点近くにある店舗で、2店舗目はBaho Rd、Asia Royal Hospitalの近くにあります。

    このお店はラカイン料理の店として有名で、ラカイン料理=シーフードです。

    でっかい水槽があって鮮度の良いシーフードが食べられます。
    P3211136.jpg

    こちらはバルタン星からやってきた・・。
    P3211137.jpg


    ロブスターの刺身や牡蠣などもあり、メニューは極めて豊富。まぁ刺身も牡蠣も挑戦する気なりませんがw
    先日初めて「ブルースイミングクラブ」を食べたのですが、衝撃的なおいしさでした!サイズは小さかったですが、綺麗に身がとれますし、締まった身は甘みがあってとても美味しかったです。しかし、私はソフトシェルに慣れているので手が汚れるのが煩わしいです・・まぁこれはカニを食べるときの宿命なので仕方ないですが。

    ラカイン名物のラカインモウティ。酸っぱ辛いのがラカイン料理の特徴で、その味付けのモヒンガーといった感じ。
    P3211138.jpg


    ミャンマー人でいっぱいの店内ですが、有名店だけあって外国人もちらほらいます。隣りのテーブルはスコットランド人で、カメラを撮るのを「無言」で頼まれたのですが(英語通じなさそうに見えたのかなw)、出身地を聞いて、エディンバラに行ったことがあるよ!と言ったら一気に距離が近くなりました。世界一周者の特権ですね♪

    P3211135.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/03/26 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2013/03/26 02:52 ] [ 編集 ]

    daisukeさん

    コメント有難うございます!
    ミャンマーに関するネット媒体の情報はまだまだ少ないですからね!これからも幅広く紹介していけれたらと思っています。私は今月末から日本ですが、高田馬場のリトルヤンゴンに行ってみようと思います♪
    [ 2013/03/26 15:05 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/245-01c766de






