スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    有名ローカル店に行ってきた。~ミャンマー料理編~

    食天国アジア万歳!しかしながら最近あまり食べられなくなってきました、どーもとるです。

    年齢と共に基礎代謝は低下するので食べる量は減らすべきですよね。若いときと変わらぬ量を食べていれば太って当然。働いていたら運動する機会もあまりありませんしね・・。ま、なんだかんだいって食べるときはモリモリ食べている私ですがw



    有名なミャンマー料理屋に行ってきました。
    「アウントゥカァ」日本人には覚えづらい店名ですw
    場所はSavoy Hotelの近くです。あまりにも有名な店なのでここを知らないタクシードライバーはいないと思います。もし知らなかったらミャンマー人じゃない可能性があるのでお気を付けくださいw
    P3241167.jpg

    ここは本当にローカルですが、なぜか外国人が多く来るんですよねー。もちろん地元客もいますが、本当に不思議なぐらい外国人が多いです。ガイドブックに載っているのでしょうか。
    P3241168.jpg

    P3241169.jpg


    ミャンマーカレーの王道、ウェッターヒン。
    P3241170.jpg

    バズンヒン。
    P3241171.jpg

    私がミャンマーで一番好きな野菜、コラカァニュの炒め物。コラカァニュチョー。
    P3241172.jpg


    このお店に来るのは2回目で、前回来たときの印象はあまり美味しくないな。

    でしたが、今回は・・





    やっぱり美味しくないな。


    自信が確信に変わりました!


    味付けが全体的に塩辛いです!私は油でぎっとぎとのローカルミャンマー料理も割と好きなのですが、ここの料理は塩辛い!コラカァニュチョーだって塩辛い・・。




    もうこの店には来ません。。


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/04/01 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    えー!!
    名店中の名店なのに、美味しくないとは!!
    衝撃です。
    昔行ったときはすごく美味しかったのですが、味が落ちたのでしょうか。

    フラーミャンマー(シュエバ)、ダヌピュードーソージー、アウントゥカと、私の中の三大美味しい店に入っているのですがショックです。
    でも、私がヤンゴンに居たのは2006年なので、栄枯衰勢があるんでしょうね・・・。
    [ 2013/04/01 23:56 ] [ 編集 ]

    akariさん

    うん、2回行って2回ともイマイチの印象ですからねー。ほんとにどれ食べても塩っからかったです。ふらっと入ったそのへんの店の方が私はよっぽど好きだと思いましたねー。それにしても3大ローカル店の他のふたつ、全然知りません!まだまだ修行が足りませんわ・・。
    [ 2013/04/02 08:21 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/251-cad60c40






