

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    味噌カツIn Yangon!

    三度の飯より味噌カツがすき。どーもとるです。


    味噌カツが既に飯だ!というツッコミはやめてなさってよ。



    きっと好きな食べ物ベストスリーの中に味噌カツがランクインします。名古屋では容易に食べられる味噌カツですが、日本国内ですら名古屋圏を出ると、それがソース付きのとんかつになったり、卵とじのカツ丼になったりと、とんかつ定食にみそが付いてくることはまず有り得ません。(そらそーだw

    実はみそかつで有名な「やばとん」の味噌カツはあまり好きではなく、サックサクの衣に自分でみそを付けて食べるタイプのみそかつが好きです。


    ヤンゴンにある知る人ぞ知る、日本食屋「桜」のとんかつが美味しいことは前から知っていました。ここにあの八丁味噌のたれがあれば・・




    持ち込んでやりましたー!!

    隣りにいるのはYUFLの日本語科の先生です。
    P3271175.jpg

    この日はYUFLの日本語科の先生数人たちとランチを食べに行ってきました。
    桜のとんかつと、盛田酒造のみそかつのたれが合わさったその時!

    ふつーのとんかつは完全に味噌カツと化します。

    P3271178.jpg

    P3271177.jpg


    めちゃくちゃ美味しかったです!!



    勢い余って、その夜はFriendshipで飲んだのですが、、




    フレンチフライ×みそ!

    P3271181.jpg



    ・・・



    これは美味しくなかったですw


    続きまして、、




    カオスエチョー×みそ!

    P3271182.jpg



    ・・・



    これはカオスエチョーがみその味に支配されていましたw



    どんなスーパースターでも活躍するには土壌が必要なんですね。



    味噌カツが食べたくてうずうずしている方。一緒に桜へ行きましょう!味噌カツのたれ持っていきますw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/04/03 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/252-0908b3e3






