

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンで食べる高級アイスクリーム。

    1日1アイスでお馴染みのとるです、どーも。

    世界一周しているときはあちこちの国でアイスを見かける度に食べていました。アイスが安くて意外と美味しい国といえば・・・




    コロンビアです。

    ダントツでコロンビアです!
    この国がなぜ他国を寄せ付けないのかわかりませんが、道端で売っているアイスクリームでさえ美味しく、そしてコーンが堅くて最高です!


    50円ぐらいで3スクープぐらいだったと思います・・アイスクリーム天国コロンビアw

    まぁ日本では滅多に食べたいと思いませんし、食べることもないのですが、海外にいると感覚が変わるのは不思議ですね。
    旅しているときは炭酸系のジュースをがぶ飲みする女子によく出会いましたw



    ヤンゴンでも道端でアイスクリームが売られています。
    種類は割と豊富ですが、失敗がないのが紫色をしたタロ。意外と悪くないのがラムレーズン。値段は500チャット~1000チャット(50円~110円)でしょうか。これはモヒンガー1、2杯分ですから全然安くないですね。というか、日本のコンビニレベルじゃないですか、これ。。



    今日紹介するのは、最高級アイスです!

    私が再三おすすめしているイタリア料理店Sharkey'sがアイスクリームも販売しています。ショーケースからして美味しそうです・・。
    P3271183.jpg

    驚くなかれ、その値段ですがコーンにしたら2500チャット!(270円)しかもこの場合、ストロベリーとパッションフルーツの2種類しか選べません。。違う味を食べたければ3000チャットです!!(330円)
    P3271184.jpg


    ミャンマー生ビールが一杯600チャットなので、

    シングルスクープのアイスクリーム=生ビール5杯

    ということになります。。ガクブル


    生ビールが安すぎる!という意見もあるかと思いますが、この前道端で食べたモヒンガーは200チャット、トッピングつけて300チャットだったので、この辺りがローカル価格と言えるでしょう。
    日本だと生ビールが安い店で480円ですから、その5倍というと・・



    2400円!!!!

    2400円のアイスクリームですよ!なんですかそれ。金粉塗してもそんなにいかんでしょうにw

    この前ミャンマーの不可思議な不動産価格高騰についてちらっと書きましたが、おかしいのは不動産価格だけではなくて、あらゆるところでおかしくなっています。。価格統制がとれていないというか、これがインフレ国たる所以なのでしょうか。

    散々超高級ぼったくりアイスクリームのことを言っておいて、これからもサクっと買うと思いますwだって美味しいんだもん。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/04/02 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(4)

    Sharkey'sの1階について

    Sharkey'sの1階について、教えて下さい。
    アイスクリームはだけでなく、ショーケースがたくさんあって、中の料理はどうするものなのか?
    と不思議に思っていました。

    とるさんお勧めの(笑)サポイホテルのハイティーにも行きたいし、もし行けばSharkey'sにもと思ったりしていますので。
    [ 2013/04/03 19:03 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    中の料理といいますと?1階は食品が売っていて、レストランは2階もしくは屋外ですけどね。
    サボイのハイティーは雰囲気にお金を払う価値はありますが、味は全然イケてませんからね!
    [ 2013/04/05 05:43 ] [ 編集 ]

    一階はお持ち帰り用でしたか。

    とるさん、こんにちわ。
    一階はお持ち帰り用の食品でしたか。
    ばっと見ただけですけど、指差して注文したら、例えば温めてくれて二階で食べられるのか?と思ったものですから。
    今日、待望のビザも届きました。
    今日届かなければ、危ないと考えておりました。
    大使館も、長ーい、水掛け祭りのお休みに入りますから。
    [ 2013/04/12 21:58 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    こんにちは!日本が寒すぎてクソ暑いヤンゴンが恋しいです・・。
    ふっちーさんは水かけのときにミャンマーですか?炎天下の水かけは最高に気持ちいいですよ!
    [ 2013/04/13 08:25 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/253-c603c06b






