スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ものづくりって素敵 in Japan.

    爆発的なOUT!ブログ村ランキング、ミスターアウトでお馴染みのとるです、どーも。

    前にもInポイントとOutポイントの話はしましたが、Outポイントはブログ村のランキングサイトから私のブログに来た場合に加算される数字です。これは延べ数ではないので、1日1つのIPアドレスに対して10ポイントです。これがですね、一日1000とかあるのですよ!つまり、100人もの人が見ているのですよ!当サイトを。
    有難いですね、もっと真面目にやらないといきませんね。でも真面目に書きすぎて友人からは



    堅すぎる。

    とクレームを頂いていますw



    ご存知の方はご存知の通り、私現在日本におります。東京におります。実家は名古屋ですが、大体帰国した際には東京か大阪におります。世界一周から帰ってきたときも実家には1、2週刊ほどで、東京に1ヶ月おりました。ミャンマーを22日間視察旅行で訪れてからも8割がた東京におりました。そんな親不孝者です。味噌カツは大好きですが、あまりにも地元に帰らないので非国民扱いされていてもおかしくない状況ですw

    35度のヤンゴンから来たわけですが、私が来てからずっと天気が悪く、4日間でまだ一度も晴れ間を見ておりません・・晴れ男なのにおかしな話です!しかも朝や夜は気温が8℃とか9℃とかで吐く息は白く、関節が痛む日々です・・。

    何をしに日本へ来ているかというと、



    100%旅行です。

    そうはいっても、前の会社のお客さんとか、取引先にも行ったりしているので遊んでばかりいるわけではありません。毎日4アポ、多い日は5アポ、6アポと宿を10時に出て、帰ってくるのは零時すぎ。という日々を送っています。もはや、ベースは完全にヤンゴンなのですが、東京にも可愛がってくれる方がたくさんいて大変嬉しく思います。つくづく自分は人が好きなんだなぁと実感する毎日です。

    たくさんの人に会いまくってますが、その中の一人で洋服のデザイナーさんがいます。彼女とは世界一周中にチリの首都・サンチャゴ、エロカフェで有名なサンチャゴの変態露出狂彼女はハト、のアメリカ人がオーナーの安宿で出会いました。どうやら一晩一緒だっただけのようですが、その後もたまに連絡を取り合い仲良くさせてもらっていて、つい先日自分のブランドを立ち上げて独立したそうです。彼女がFacebookで投稿する作品の数々が素敵で是非一度現物を見てみたいと思っていたのですが、奇跡的に展示会をやる、ということで代々木上原のギャラリーに行ってきました。


    一点モノ。

    作り手の顔が見える。


    私は情に厚いタイプなので大量生産されているものよりもこのようなものが非常に好きです。お茶の世界もそうですね。
    東京に住んでたらカバンでも買いたかったのですが、一日外を歩いたら砂まみれになってしまうヤンゴンでは活躍の場がないと思い買いませんでした。

    P4010070.jpg


    そしたら彼女が餞別に!ということで手ぬぐいをくれました!

    ぁ、カメラ新調してめちゃ良い感じです。またしてもOLYMPUS Toughシリーズ。
    P4010075.jpg


    本当に人の縁というのは不思議で面白いと思います。何がどうなって繋がるのか不思議でなりません。誰かが仕組んでいるとしか思えないです。しかしながらその縁を続けていくのか、切ってしまうのか、というのは当人たち次第でありますし、選択肢はあるんですよね。

    たまたまですが、これもまた旅で出会ったつながりで、その方とはアルゼンチンはブエノスアイレスの有名な日本人宿、上野山荘というハイパー居心地の良い安宿があるのですが、そこで一瞬だけ出会った方です。アルゼンチンの名物料理の中に「チョリパン」という食べ物があるのですが、それをそこの有名店で修行をして、東京で開業した方です。

    場所は同じ代々木上原の井の頭通り沿いにあります。
    「Mi ChoriPan」※私のチョリパン、という意味です。
    P4010063.jpg

    P4010068.jpg

    P4010064.jpg

    P4010065.jpg

    P4010067.jpg

    P4010073.jpg

    久しぶりに食べたチョリパンはあの味で、非常に懐かしくて美味しかったです!当然の全部乗せをしたので、値段は1000円でしたが、この1000円という価格設定は高すぎるのではないかなぁと思いました・・周りの飲食店は1000円でランチセットを出してますからねー正直そこまでの競争力はないように思います。味は間違いないのであとは価格のマネージメントですね。



    日本滞在中はブログの更新にこだわっていないのでどれぐらいの頻度になるかわかりませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/04/04 00:00 ] 日本。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/254-996e6361






