

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    日本の麺がラーメンならば、ミャンマーの麺はこれだ!

    ミスターモヒンガーでお馴染みのとるです、どーも。


    ヤンゴンに戻って翌日の朝。是が非でもこれが食べたいと思っていました!!



    モヒンガー。

    P4220496.jpg


    オフィス近くにある、その通い慣れたモヒンガー屋ではもはや特別にオーダーすることなく自分の好みのトッピングが出てくるw(400チャット、40円)
    P4220495.jpg


    P4220497.jpg


    ぁーバナナの幹のシャキシャキ感が懐かしい・・。(日本ではまず食べられません
    P4220498.jpg



    日本にいるときにLittle Yangonと呼ばれる高田馬場でモヒンガーを食べましたが、予想よりかは美味しかったものの、やはりイマイチでした。(500円)
    P4170426.jpg

    この高田馬場はミャンマー料理を食べる。というよりもふつーにミャンマー語が通じる。というのが魅力で特に美味しくもないミャンマー料理を高いお金を払って食べに行くのはナンセンスである。
    私はミャンマー料理は悪くないと思っていますが、それはあくまでも単純にコスパがいい。ということであって、日本食のように必ずしも美味ではありませんw
    安い値段の割に、イケる。ということです。高田馬場で500円のモヒンガーを食べるならば日高屋の野菜たっぷりタンメン(490円)を食べた方が遥かに満足度は高いですw



    朝モヒをしてかなり実感が沸いてきました。自分の定住場所がヤンゴンというのは客観的に見たら不思議な感じがしますが、名古屋よりも東京よりも今はもうしっくり来ています。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/04/22 14:01 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    日本での笑顔もいいけど、ミャンマーというか海外にいる時の笑顔が一番いいなと思える今日この頃です。
    [ 2013/04/22 21:22 ] [ 編集 ]

    いこちゃん

    なんでかわからないけど途上国に来ると自然とワクワクするんだよねー!日本だと悪い意味で落ち着いてしまうわ。
    [ 2013/04/25 09:39 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/259-55ac84de






