スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴン国際空港の業務処理速度が驚異的だった件。

    ミャンマーの空港に降り立った瞬間、ミャンマーの香りを感じましたどーもとるです。

    その国によって「ニオイ」ってありますよね。アメリカはドキツイ香水のイメージです。ミャンマーはミャンマーですw日本は無味無臭でしょうか。清潔すぎるというかなんというか、、インドはスパイスかなぁーw



    ミャンマーに戻ってからの初めのサプライズは空港でした!

    飛行機が降り立ってから(Landing)、空港を出るまでにかかった時間はわずかに20分!!
    他にかぶるフライトがなかったのもあると思いますが、全てがスムーズでこの速度には驚きました。
    まぁ小さな国際空港なので時間を短縮することはそんなに難しくはないのですが・・ここミャンマーですからねw

    約1時間遅れで到着した同僚も同様だったそうです。今後お客さんを空港に迎えに行くときには気を付けなければなりませんね。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/04/23 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(5)

    どうしてなの?

    この前の訪麺時には、入国検審査1人当たり2分間かかっていました。
    それが、今回のとるさんのプログでは、とてもスムーズで、さてどうしてなの?
    [ 2013/04/23 20:34 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    今回は運が良かったかもしれません。どのエアラインともかぶらなかったので。イミグレで前に並んでいる人が二人とか三人ぐらいで、イミグレ通過したら既にカバンが出てきていました・・笑
    [ 2013/04/25 09:55 ] [ 編集 ]

    昨日、私も同様でした。

    バンコックから昼前に着くエアーアジア不でしたが、他に到着瓶が無く、極めてスムーズに空港の外でタクシーに乗れました。

    が、レーダンの陸橋を超えたノボテルホテルを通り過ぎた辺りから渋滞で、下町のホテル迄45分ぐらいも掛かってしまいました。
    これからは渋滞に要注意ですね。
    [ 2013/04/28 10:33 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    レーダンの渋滞は解消された模様ですが、ミニゴンの交差点は相変わらずのようですね。あそこは日替わり渋滞でスムーズなときはスムーズですよ。
    [ 2013/04/28 11:30 ] [ 編集 ]

    渋滞は至る所に有る様ですね。

    知人を訪ねて、ザワナ(済みません、こう聞こえたのですが、正確な地名は?)のシティーマート近くの知人宅へ行ったのですが、その近くの道路をコンクリート舗装中で、警官が交通整理していたのですが、作業完了している筈のコンクリミキサー車が中々動かずで、運転手は切れておりました。
    安全運転を願いたい、小心者の私はびくびくしながらタクシーに乗っていたのでした。

    渋滞がますます酷くなると、ミャンマー人の気質も変わってくるのでしょうね。
    [ 2013/04/28 18:46 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/260-fa370cbc






    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。