

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ついに行ってきた、ヤンゴンで有名なイタリアレストランと言えばココ。

    ミャンマー食べブログでお馴染みのDreamctionサイト運営者のとるです、どーも。

    いやー全然食べ物関係のブログにするつもりはないんですけどね。
    これに関しては様々な方からコメント頂いております。お前のブログは食いもんばっかだな!とか・・まぁその通りなのですがw

    食に関しては関心の高いテーマだと思うので、今後もヤンゴンのレストラン情報などはマメに発信していきたいと思います。



    ヤンゴンは意外とレストランの幅が広いです。ミャンマー料理はもちろん、インド料理、中華料理、タイ料理、日本料理、韓国料理、西洋料理、イタリアン、フレンチ、ラテン・・。まぁ幅が広いだけで奥行きは2メートルぐらいですがw

    今日はそんな奥行きの狭いイタリアンレストランの紹介です。

    居住者に有名なイタリアンといえば、DMZにあるSharkey’s、YUFLの前にあるCafé Di Bar、セドナホテルの1階のイタリアンレストラン、そしてインヤーレイクホテル隣にあるL’Operaです。
    Sharkey’sは大好きですが、Café Di Barに関してはサポートできないので何度も行ったことはありますがノーコメントでw
    セドナのイタリアンもまぁ悪くないです。

    Sharkey’sはカジュアルな雰囲気ですが、それに対してL’Operaはしっかりとしたレストランという感じです。
    テラス席が開放的でお勧め。
    P4230503.jpg

    インヤーレイクホテル自体静かですし、十分な広さもあるのでのんびり滞在するにはお勧めですがL’Operaも雰囲気は上等です。
    P4230506.jpg


    料理ですが、メニューも豊富で文句なし。
    そんなに品数は頼みませんでしたが、ん?と思ったことがなかったので全く問題なかったです。美味しく頂きました。
    料金はやはり少々高め(Sharkey'sよりも若干高い)でしたが、あの雰囲気とあの味なら納得です。適当に頼んだ白ワインが非常に美味しかったです。


    以前お茶をしに昼間に来たことがありましたが、その際はコーヒーとケーキを頼んで8ドルぐらいしましたw
    ローカル喫茶店へ行けば50円ぐらいなので物凄い経済格差ですよね。日々途上国で住んでいることを感じます。

    L'OPERA
    インヤーレイクホテル隣。入り口はインヤーレイクホテル敷地内正面入り口をまっすぐ行ってホテル入り口を手前に右へ。(看板有)
    01 665516, 01 660976, 09421034875

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/04/27 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/263-51243c44






