スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴン老舗日本料理屋と言えばココ。

    もし長男が生まれたら「壱太」にしようと、今日クソ暑いクーラーなしタクシーの中で思いました。それよりもまず結婚が先だろ!どーもとるです。

    テーマは「外国人が覚えやすい名前」です。ローマ字表記でRとFが入ると自分で発音するのも難しいですし、ローマ字表記のRもしくはFは日本語ではLもしくはHで発音される音なのでややこしいです。
    私はTORUですが、これは最悪な名前ですw
    日本語だったら「とる」で二文字ですし、すぐに覚えられると思いますが、英語だと伝えるのも難しい、相手に覚えてもらうのも経験上簡単じゃなさそうです。

    日本人の名前も外国人からしたら特殊なので、発音しやすくて覚えやすい名前っていいと思います。

    みなさん、そんな経験ありませんか?

    私は名字さえもミャンマー人にとって覚えにくいようで、レストランの予約などはミャンマーネームで取ることが多々あります。その方が確実、安全w




    掲題の件ですが、実はあの老舗超有名日本料理屋に私一度しか行ったことがありませんで・・w
    まぁ理由はいろいろとあるのですが、一番の理由は金銭的理由です。

    ということにしておきましょうかw

    決してそこまで高いお店ではありませんが、ローカル路線をひた走り、速度が速すぎてたまに脱線する私にとっては非常に敷居の高い店です。

    しかし、最近日本の企業の方に同行する機会があり、なんと3日連続お昼を食べに行ってきました!!

    定食。Nothing Specialですが安定度抜群で激ウマ。
    P4240507.jpg

    カツカレー。パンチ力◎ 安定感◎ 割高度◎
    P4250509.jpg

    P4250508.jpg

    値段ですが、やはり私の身銭では無理なレベルでしたw
    6,500チャット~なので約650円。日本だったら普通ですけど、ここヤンゴンですからね!それだけあればミャンマービール5、6杯飲んでたらふく食べられます!

    場所は言うまでもないと思いますが、アウンサンスタジアムの西側、City Mart本店の少し南側にあります。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/04/28 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(6)

    ミャンマーネームはなんて言うの?
    [ 2013/04/28 09:29 ] [ 編集 ]

    日替わり定食が無くなっていましたよね。

    とるさん、こんにちわ。
    私も何年ぶりかで、この前の訪麺の際に行ったのですが、日替わり定食が無くなっていて残念でした。
    又、定食の種類も少なくなってた様な……。
    ただ、食に対する安心感は抜群なのは、流石ですね。

    とるさん、食ねたをお待ちしております。(笑)
    [ 2013/04/28 10:12 ] [ 編集 ]

    いこちゃん、ふっちーさん

    >いこちゃん Thiha Paing Soe、ティハーパインソーです(照

    >ふっちーさん あれ、そうですか?私が行ったときは三日間ともありましたよ!もはや食ネタはふっちーさんのために書いているようなものですw
    [ 2013/04/28 10:21 ] [ 編集 ]

    失礼しました。

    日替わり定食有るのですね。
    私が行った曜日は無い曜日だったのかしら?
    [ 2013/04/28 10:29 ] [ 編集 ]

    何故照れるww
    そのミャンマーネームはどう決まるの?
    浅野亨は関係あるの?
    [ 2013/04/28 22:44 ] [ 編集 ]

    いこちゃん

    全然関係ないお。
    会社のスタッフのおとーさんが名付け親で有名な人で名づけてもらった。生年月日とか、親の名前で決まるみたい。
    [ 2013/04/29 02:23 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/264-87a3a8fd






