スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    疲労蓄積からの扁桃炎。

    あなたの風邪は喉から?鼻から?私はダブル派です、どーもとるです。


    日本にいたときからちょっと喉が痛むなー・・と思っていましたが、ヤンゴンに戻ってから怒涛のスケジューリングで一気に悪化。。いつもの扁桃炎になりました。。私、疲れると免疫力が著しく低下してすぐに風邪をひきます。とくに粘膜が弱いので鼻とか喉がまずやられて扁桃炎になった際には高熱を伴い・・。

    今回に関しては急性ではなくて慢性だったのでそんなに辛くはなかったのですが、いかんせん飲まないわけにはいかない状況だったので扁桃炎にもかかわらず毎日飲んでいて、当然そんな状況では治るはずもなく、抗生物質をもらうために診療所へ行ってきました。


    私がよく利用している診療所は「Asia Pacific」という診療所で、Kabaaye Paya Rd沿い、パールコンドの近くにあります。
    重病でなく、普通の風邪症状ならば病院ではなくて診療所がおすすめです。病院だとやたらと待たされますし、専門医と普通医がいますが、どちらも診察料が高いです。
    この診療所は常に空いていて、先日行った際も入ってから20分程で診察から会計まで全てが終了w

    ヤンゴンの医大の授業は全て英語で行われているため、ミャンマーにいる全ての医師は英語が堪能です。


    が、この前の若手女医はヲタクキャラ+英語がイマイチでなんかコントみたいな診察でしたw

    抗生物質とトローチをもらって診察料は約20ドル。
    これも数年前に比べてかなり値上がりしたそうですが、たらい回しにされる病院よりも診療所の方が遥かに気分が良いですし、料金を比較してもこちらのほうが安いです。
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/05/01 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    風邪やのにクラブとか行かんときなよ。。w
    どうぞ、ご自愛下さいませi-175
    [ 2013/05/01 12:44 ] [ 編集 ]

    いこちゃん

    今は全然大丈夫だよ!若干のタイムラグがあるからねーFacebookの方はリアルタイムだけど、ブログは予約投稿してるから。
    [ 2013/05/02 12:31 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/267-701919df






