スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    洒落た西洋料理屋がストランドホテル近くにオープン!

    みなさんお待ちかねのヤンゴンレストラン情報いきますよー。
    割と最新情報です。オープンしたのが3月末ということなのでまだ1ヶ月そこらですね。

    「UNION」42nd Street, Strand Rd.
    P4270510.jpg

    名前の通り外国人でいっぱいです!ミャンマー人の姿もちらほらありましたが、完全に外国帰りのミャンマー人ですね、あれは。


    箱は広め。清潔。バーカウンターがお洒落。座り心地の良い席。
    P4270511.jpg

    P4270513.jpg


    料理。
    Starter
    P4270516.jpg

    Salada
    P4270517.jpg

    Pizza
    P4270518.jpg

    どれも美味しかったです!!写真はありませんが、ポークチョップは見せ方も含めて秀逸でした。6人で行ったので様々な料理を楽しむことができましたが、牛肉のミートボールが肉肉しくて美味しかったです。付け合せのパンもバターも美味しくて文句なし!
    店員の対応も悪くなかったです。


    驚くべきことはこの店には
    ミャンマードラフトが置いてあるのです!!

    通常このような高価格帯の店にはミャンマードラフトは置いてありません。その理由は価格統制が行われており、ミャンマー生ビールはどの店も一杯600チャット!と定められているからです。
    なので、高価格帯のレストランやバーには価格規制のないタイガービールが主なのです。

    しかし、この店にはミャンマードラフトが。




    一杯2000チャットで。


    あれーーー!!?ですよねw
    特別なライセンスか何かを取得したのでしょうか・・。


    この日はあんまり飲まなかったこともありますが、一人当たり20ドル以下で済みました。
    UNION、コスパも高くオススメ度高いです。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/05/02 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/268-235760c4






    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。