スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    久しぶりにネピドーへ行ってきた。ここのホテルはおすすめ!

    日本から帰って来てからなんだか調子が悪い・・。どーもとるです。

    おそらく原因は・・



    暑すぎる(日中気温40度。日が沈んでも30度)

    仕事が詰まっている

    遊びすぎ


    この3つですね。削るとしたら最後列の遊びですが、これは仕事のモチベーションにもなるので削るのはなかなか難しいです。というか、当然遊んでいるときは元気いいのですよ。さすがに体調が悪かったら遊びにいきませんから・・。
    そーゆうわけで日本から帰って来て早2週間が経ちますが、がぶ飲みできた日は二日間ぐらいしかありません!
    基本的に毎日飲んでいますが(仕事が大半)、カラダと相談しながら飲んでいるので辛いです・・。



    先日ネピドーへ行ってきました。
    あの何もないネピドーへw

    まぁ仕事なので何もなくていいのですが、車で行くとツライ!!ヤンゴンから北へ一直線、200マイル(320㌔)行ったところにあるネピドーですが、日本の高速道路のように運転しているときに素敵な景色が見えたりすることは皆無です!

    荒野をひたすら爆走です。

    しかも日本の高速道路と違って路面状況がよくないので車種によっては衝撃が吸収しきれずやたらと疲れます。。以前は小さな橋を超える度にはねていましたが、昨今はこれが解消されて少しはマシになりました。今回はコンクリートで作られた道路の上からアスファルトをひいたところもあったので徐々によくなってきている印象ではあります。


    さて今回はRoyal Nay Pyi Taw Hotelというところに泊まったのですが、いつも泊まっているAmara Hotelよりも私は気に入りました。

    旧帝国ホテルのような石造りの客室。
    P5030539.jpg

    木がふんだんに使われている内装。
    P5030540.jpg

    P5030542.jpg

    池を望むプール。
    P5030538.jpg

    ダイニングルームにドデカいライオンの木像。
    P5030537.jpg

    ビュッフェ形式の朝食。(左のオープンスペースに野菜盛り付ければよかった・・。
    P5030536.jpg

    客室はレイクビュー。(バスタブもあるぜよ。
    P5030535.jpg



    これで一部屋(二人まで宿泊可能)いくらだと思います?





    45ドルです!!

    安い!二人で泊まったら一人あたり22.5ドルですよ。
    ネピドーのよさはホテルが安い。と言いますがまさにその通りですね。まぁヤンゴンが高すぎる、という話もありますが。ヤンゴンだとWhite Houseという名前のゲストハウスですら17ドルしますからね!

    Royal NPT Hotelはコスパが非常に高くて私は満足だったのですが、お客さんに「こんな安いホテルに泊まらせるんじゃねぇ!」と逆に言われてしまいましたw


    まだまだバッパー気質が抜けないとるでした。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/05/05 00:00 ] ネピドー。 | TB(0) | CM(2)

    木彫りの熊じゃないんやね。
    木彫りライオン初めて見た。デカイwしかもリアルww
    [ 2013/05/05 17:08 ] [ 編集 ]

    いこちゃん

    木彫りの動物=(´(ェ)`)という発想もよくわからんがw
    かなりの迫力だったよ!いくらぐらいするんだろ・・500万円で買えるかなぁ。って感じ。
    [ 2013/05/06 09:34 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/271-0548ff70






