

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ミャンマー人の休日の過ごし方。~アクティブ編~

    最近太ももの裏に蕁麻疹ができやすくなりました、どーもとるです。

    これ、様々な原因があるそうですが、きっと疲労による免疫力の低下が一番です。もともとは風邪薬の副作用だと思いますが、最近疲れて体調不良になるとよく現れます。単純にかゆいです。

    幼いころは蕁麻疹とベストフレンドだったのでかゆみや、気持ち悪い腫れには慣れていますがw



    ミャンマー人の休日の過ごし方はウィンドウショッピング、映画観賞、寺巡り、昼寝・・などなどゆるーいアクティビティが多いのですが、アクティブなものもあります。

    最近、本当に暑いので・・



    プール!!

    よく見て下さい、この水質。並みの日本人が潜ったら一発で何かしらに感染しそうです・・。お前は大丈夫だろって?そ、そうですねw
    P5050547.jpg

    ここはミニゴン近くにあるHappy Zoneという遊園地ですが、相当ショボイ乗り物がちらほらあります。


    40度の炎天下でメリーゴーランドって楽しめるのでしょうか・・。
    P5050548.jpg

    スプラッシュなんちゃら的なものが一番人気です!
    P5050557.jpg

    P5050558.jpg

    P5050559.jpg

    過去に死者が出た殺人アトラクションだそうなので乗られる方はご了承願います。。


    そして最近ミャンマーでよく見かけるシアターといえば・・



    5Dシアター!!

    P5050543.jpg

    経済発展が進みに進んでついに先進国を追い越しましたね、ミャンマー。あっぱれです。


    この騒がしいエリアを南へ直進すると静かなエリアに出ます。
    そこには大きな噴水があったり、夜はその噴水がライトアップされていたりしてなかなか素敵なところです。至ってローカルなのですが、私は気に入っています。
    P5050553.jpg



    ミャンマー的アクティブな休日の過ごし方もどっぷり浸かってみると意外と楽しいかもしれませんよ♪この日私は彼らの休日をサラーっと垣間見ただけで終了しましたがw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/05/09 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(4)

    ご無沙汰してます。ぼくも太ももの裏の蕁麻疹、半端無いです。あれって何なんですかね??
    4番目、5番目のディメンションが何なのか気になります…。
    [ 2013/05/09 11:43 ] [ 編集 ]

    この公園、確か入る時に入場料取られますよね。
    いちいちお金取られるのが、業腹なのであまり行ってません。
    車や足元を気にせずに散歩できる、貴重なエリアなんですが。
    [ 2013/05/09 12:15 ] [ 編集 ]

    ご了承願えない!!!w
    何をモチーフにしてるんだろうか?
    パプワくんに出てきそうだよねw
    [ 2013/05/09 13:06 ] [ 編集 ]

    西田さん、レコスケさん、いこちゃん

    >西田さん どーもです!蕁麻疹に関しては、Shwe Kaung Hot Potに行くと感染するとのウワサです・・。5Dは近々行ってくる予定です!

    >レコスケさん ミャンマー語でサラっといえばミャンマー人価格300チャットで入場可能。外国人は4000チャットとの話ですが、私は過去2回とも300チャットで入っています。。

    >いこちゃん なんかね、キンシャチみたいな動物だったよw
    [ 2013/05/10 10:32 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/275-ab2ea973






