スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    花を愛でながら路上でヨーグルトを食らう。

    お調子者でお馴染みでしたとるです、どーも。

    つい先日29歳になったわけですが、大学三年生辺りから「落ち着いてるね。」と他人から言われるようになりました。自分ではそんな風に思いませんが、とにかく周りからは「冷静沈着」とよく言われます。幼いころはそれはもうヒドイもので、小学生の頃は45分間の授業が耐え切れず、30分ほど経過したら教室の後ろでゴロゴロ転がって遊んでいましたw

    今でもその頃の気質は残っていると私的には思っているのですが。

    だって、大人しい人が会社辞めて世界一周なんてしないでしょ?



    5月7日の誕生日には多くの方からお祝いのメッセージを頂きました。有難うございます。改めて御礼申し上げます。


    ふらふらヤンゴン市内を歩いていたらまた花たちに出会いました。

    ヌェータァギィ。桜のように花びらが5つ。
    P5070569.jpg

    プィンドゥユェッドゥ。この花面白くて、葉っぱの部分と葉っぱの色が変わって花みたいになっている部分があるのです!さらに花は花で別に咲いていて・・よくわかりませんw色がついている部分は葉っぱなのか花びらなのか。
    名前も「花と葉」という名前の植物ですw
    P5070570.jpg

    P5070571.jpg

    これはバラの一種ですが極小です。
    P5070573.jpg

    名前不明。大学の植物博士に聞いても知りませんでした。
    P5070572.jpg

    極小ひまわり。
    P5070574.jpg


    うだるような暑さが続くヤンゴンですが、楽しみ方はたくさんあるのです。
    よーするに自分次第なのです。



    私は一人遊びの名人ですからねw



    さらにふらふらしていて気になったものが・・



    路上ヨーグルト!!

    P5050565.jpg

    摂氏40度の中、路上でヨーグルト販売って危険すぎる気がしませんか?

    そこをなぜか挑戦したくなって挑戦してしまうのが、私でございます。


    砂糖シロップヤシ砂糖シロップが選べますが、せっかくミャンマーにいるのでヤシ砂糖シロップをチョイス!!



    カオスな見た目・・。

    P5050566.jpg



    味は・・

    うん、まぁまぁでしたw


    実は下痢気味の時に食べたのですが、逆に下痢が治りました!


    いえす。ますますミャンマー。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/05/12 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(3)

    そうなんですよね。

    /実は下痢気味の時に食べたのですが、逆に下痢が治りました!

    私もそうでした。
    以前は夜店の屋台で良くヨーグルトを食べていました。
    売り手と顔見知りの筈が、毎回同じ物を頼んでいるのに、何故か値段が毎回違いました。
    ひよっとして、時価?と思ったりしましたが、そんな訳無いですよね(笑)。

    今、幾らですか?
    又、常温で保存でも大丈夫なバターも有りますね。
    柔らかいのですが、暑いヤンゴンでも何故か溶けてどろどろにならない。
    だから、路上のヨーグルトも耐熱仕様か(笑)と1人勝手に思っていました。
    [ 2013/05/12 08:15 ] [ 編集 ]

    パンって付かないお花もあるのか。。

    落ち着いた部分もあり、チャラい部分もあると思います!ヽ(・∀・)ノ
    [ 2013/05/12 09:09 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん、いこちゃん

    >ふっちーさん きっと物価スライド式ですよ・・。しかし、すごいですねーあれを既に挑戦されていらっしゃるとは・・しかも常連なレベルでw
    この日は300チャットでした。
    バターも売っていますね。強力な保存剤が入っていそうな気がしますが、味はいいのでしょうかアレ。

    >いこちゃん そりゃあってもおかしくないでしょwチャラいのは否定できません(*´∀`*)
    [ 2013/05/12 23:40 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/278-b949bfb1






