

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ここは納得!人気NO.1 Dimsum restaurant 「Oriental House」

    点心といえば香港料理ですよね。本場で食べましたが、美味しかったです♪香港は何を食べても美味しかったです。なんせ半年間の中南米一人旅からのアジア!だったので、もうアジア料理が恋しくて美味しくて・・泣

    自分がアジア人だということを強く認識させられたときでした。



    ヤンゴンでもDimsumは意外と有名です。ヤンゴン外大の学食にもあるぐらいですからねw味はノーコメントですが。

    Royal Gardenというカンドヂー湖の北、ユートピアタワーの手前にあるレストランもDimsumで有名です。一日中やっているかは不明ですが、以前朝ごはんを摂りに行ったことがあって、まぁまぁでした。香港の足元にも及びませんが。


    そして今日紹介するのは、土日は激混みで大混雑するので平日に行くべし!と強く勧められたミャンマー人御用達のDimsumレストランです!

    「Oriental House」
    P5070576.jpg

    平日に行っても混んでいました・・。
    P5070577.jpg

    非常に美味しそうである!
    P5070578.jpg

    P5070579.jpg


    着席するやいなやバババババッ!と並べられてこの有様w
    P5070581.jpg


    とりあえず机の上に置かれて、食べたいものだけ食べる形式ですね。
    P5070582.jpg

    色が不気味すぎw
    P5070583.jpg


    基本的に味付けが濃くて、白飯が欲しくなりましたが、美味しかったです!香港の足元にも及びませんが。

    言ってもここはミャンマーですからね。ミャンマーでこの味、このバラエティなら合格点でしょう!

    価格帯ですが、大学の先生たちがご馳走してくれたので不明ですw高くはないと思います。一皿700チャット~でしょうか。


    場所
    126-A Myomakyanug St, Dagon Township(シュエダゴンパゴダの南の方です)
    01 371471, 01 703986, 095134788, 095134789

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/05/13 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(3)

    夕食もいけます

     オリエンタルは、点心よりも、夕食のほうがいけます。麻婆豆腐かエビ料理どちらかと白菜のいためもので、7000チャットくらいで、日本料理屋にいくより、コストパフォーマンスは高いです。
     夜は生バンドもあります。ただ、天井が消音材でなく、音が響きやかましいです。
    [ 2013/05/13 10:27 ] [ 編集 ]

    おもしろいですね

    ここのブログは、ミャンマーの実態を反映していてとても面白いですね。毎日拝見させていただきます。暑いけれど現地中継よろしくお願いします。
    [ 2013/05/13 19:12 ] [ 編集 ]

    宮武麿さん、JINさん

    >宮武麿さん ディナーの評判は聞いたことがありませんでした。結婚式場になったりもするようですね!

    >JINさん お褒め頂き有難うございます!毎日更新できるように頑張ります!結構しんどいのですが・・笑
    [ 2013/05/15 17:23 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/279-3ffacd44






