

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヒトコブウシ。

    世界にはコブのある牛が結構いる。どーもとるです。


    ヒトコブウシについては後述します。




    さて、今日はチャリをレンタルして(一日150円w)温泉と、5日市という5日ごとに様々な場所で開かれるマーケットへ行ってきました。

    清々しい林道が延々と続く。
    P4093598.jpg

    水牛の散歩は少年の仕事。
    P4093592.jpg

    国勢調査?w
    P4093595.jpg




    自転車を漕ぐこと1時間強。


    マーケットの開かれてる場所に到着!

    賑わっておる!大いに賑わっておる!!
    P4093573.jpg

    葉巻を吹かしながら野菜を売る少数民族のおばぁちゃん。渋いw
    P4093574.jpg

    前日に買ったロンジー(巻布)を着ながらやって来ました。深い緑の生地にオレンジ色の刺繍がしてあって気に入ってます♪(その後、外に干しておいたら突風でぶっ飛ばされて行方不明に・・。)
    P4093576.jpg


    そこにいた牛!
    アジアや、アフリカなどではこのコブのある牛をよく見かける・・。そして顎の下のピロピロ・・。いつも気になっていたけど、なんなのかわからず、触りたいけど触れずにいた。
    P4093579.jpg


    勇気を出して触ろうとしたら、




    思いっきり威嚇されたので中止!!



    再度おとなしそうなヤツを選び直して・・





    ついに!!!

    P4093582.jpg

    なんかね、ブヨブヨしてたwすんごいブヨブヨしてたw脂肪の塊って感じ。ラクダと同じような機能を持ってるのかなぁ。謎です。ついでにこいつはもの凄くおとなしかったので顎の下のピロピロも触っときました。ピロピロは見た目通りピロピロしてましたw




    マーケットは朝6時から午前中限定で開催。しかも午前中でも9時過ぎにはみんな撤退しだすというw
    帰りに温泉に寄りました。

    「温泉」と聞いて反応しない日本人はいなかろう。


    入場料8ドルに多少ためらったものの、入る!と決めていたので入ることにした。ちなみに今泊まっている宿は連泊割引のために一泊6.5ドルなのである。(バストイレ付・朝食付・ダブルベッドの快適宿)
    一瞬の温泉が宿代よりも高いとなるとためらいますよね?

    しかしなかなかのロケーション!とお湯加減!(43度ぐらいで絶妙)
    田園風景を独り占め。
    P4093587.jpg




    ミャンマーの素朴さヤバイです。
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/04/14 12:35 ] ミャンマー@インレー湖 | TB(1) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/28-b8739c16


    まとめteみた.【ヒトコブウシ。】

    世界にはコブのある牛が結構いる。どーもとるです。ヒトコブウシについては後述します。さて、今日はチャリをレンタルして(一日150円w)温泉と、5日市という5日ごとに様々な場所で開か
    [2012/04/14 12:45] URL まとめwoネタ速suru




