スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ミャンマーの誕生日の祝い方は破滅的。

    国が違えば様々なことが違います。

    日本で誕生日といえば、当人はもう浮かれ放題でその日は財布を家に置いてきても問題ありませんw

    しかし、ここミャンマーでは・・



    誕生日の人がみんなに対しておごるのですー!!!!



    会社へ行けば、

    とる VS スタッフ30人

    ですから!!



    日本のたすき型年金制度より崩壊しています・・。
    一人じゃとても支えきれませんよ!!


    でも、何もしないわけにはいかないので事前に尋ねました。


    「ん?それで何が食べたいんだい?君たちは」

    「なんでもいいです!」

    「じゃあ、好きなものを買っていらっしゃい。お金は私が工面しますから。」

    ※実際はこんなに偉そうに言っていませんのであしからずw



    チーズケーキが食べたい!ということだったので、チーズケーキを4ホール買ってきてもらいました。

    何年かぶりにロウソクの火を消す、あの恒例のイベントをしたりして、小恥ずかしかったですが、嬉しかったです。


    気付けばもうケーキはほとんどありませんでした・・。
    このチーズケーキ、チーズがケーキの上に散りばめられているだけで、世界で認識されているチーズケーキとは見た目も味も大きくかけ離れています!クソまずくて、もはや罰ゲームのレベルですが弊社のスタッフは皆好きな模様・・理解に苦しみますw
    P5070587.jpg


    彼らがプレゼントをくれたのですが、マグカップの包装紙がアマンドw使い回し上等です!
    P5070584.jpg

    それと高級ロンヂー♪マグカップも可愛い柄で気に入りました。
    P5070585.jpg



    誕生日は一年で一番両親に感謝する日だと思っていますが、両親だけでなく、自分の周りにいる方たちにも感謝ですね。

    いつもブログを読んでいただき、有難うございます。読み逃げ禁止でお願いしますw
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/05/14 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    フタ付きいいね♪
    冷めにくそうだしー。って暑いからホットは飲みませんかw
    [ 2013/05/14 10:25 ] [ 編集 ]

    いこちゃん

    冷たいものはカラダによくないから意外とあったかいお茶とかコーヒーとか飲んでるよー!
    [ 2013/05/15 17:24 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/280-e18136e7






    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。