スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    オープンしてから1年。よーやく行ってきた西洋料理レストラン「Acacia」

    誕生日から1週間も経っているのに昨日に引き続き誕生日ネタ書きます。皆さん辟易しないでくださいね、どーもとるです。


    実は5月7日の誕生日当日はイベント目白押しでして。先日紹介したDimsumの店も実は誕生日の朝に大学の先生たちがご馳走してくれたのです。(ミャンマー式ならば私がご馳走しなくてはいけませんが、甘えさせてもらいました♪

    その日の夜に彼女が「Acacia」という素敵な一戸建てレストランを予約してくれました。


    場所はSayarsan Roadにあります。北朝鮮レストランや、韓国料理レストランが何軒かある通りです。YKKOもありますね。

    こちらのレストランにはbakeryも併設されていて、何度か立ち寄ったことはあるものの、今まで一度も食事をすることはありませんでした。
    そして、どーやらシェフはタイ人で、バンコクのフランス料理店でシェフをしていたとかしないとか・・
    結局何料理なのか?とw


    レストランに入ると大きなショーケース。
    P5070588.jpg

    右手にある紅茶Bar.(きっとミャンマーイチの品揃え
    P5070589.jpg

    白で統一された店内は清潔感◎です。
    P5070590.jpg

    P5070598.jpg


    あまりお腹が空いていなかったので、シェアしながら料理を楽しみました。

    パンはあまりおいしくないので要注意w
    P5070594.jpg

    生ハムのダーサラです。えぇ、サラダですね。
    P5070591.jpg

    ほんのり甘いタマリンドソース?がかかっていて美味でした。野菜の鮮度◎
    P5070593.jpg


    メインには良く煮込まれた「肉どーん!」みたいな羊の骨つき肉を頂きましたが、柔らかくて美味しかったです。


    シャンペンも1本空けて、お腹もいっぱいになったところで誕生日的なものが登場!

    P5070596.jpg


    今年の5月7日はいろんな方のおかげでとても充実した一日となりました。感謝です。
    感謝を還元して、プラスがプラスとなり、循環できたら最高ですね!感謝の循環。していきたいと思います。

    Acaciaも静かな雰囲気でゆったりとした時の流れを楽しみたい場所に最適ですが、このような場所は以外とヤンゴン市内に多くあります。Inya 1やLa Maisonがそうですね。House of Memories(アウンサン将軍の家)も悪くないですが、あそこはちょっと騒がしいイメージです。
    これからもローカルからハイエンドまでヤンゴンのレストラン情報を提供できたらと思っています。


    ぁ、それで結局Acaciaは何料理レストランか。ということですが・・




    西洋料理レストランです。

    脂っこくはないし、フレンチという感じではありませんで、パスタはあってもピザはないのでイタリアンでもないですし、かといってソーセージはないのでドイツではないですし、パエリアがあればスペインですが、それもなしw

    ヤンゴンには未だにこのような大ざっぱ料理屋が数多く存在していますw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/05/15 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    行かれましたか!!

    一年前にakariさんのプログでも紹介されていて、いつか行こうと思っておりました。
    ちのちすにさんのプログでは、当時ハイティーが18000チャット!!
    この料金にビビッて未だに行って無いのですが、とるさんが行かれたのなら、次回訪麺時は私も……(笑)。
    [ 2013/05/15 21:27 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    今度はハイティーに挑戦しようと思います♪一人だと15000チャット、ふたりだと25000チャットです。サボイホテルの10ドル=9000チャットと比べると割高ですね・・。
    [ 2013/05/16 15:21 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/281-7d9eb76a






