スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    食べるの大好きミャンマー人。

    ブログの毎日更新が正直しんどいです、どーもとるです。

    時間があるときに書き溜めしているのですが、予定が詰まっているとなかなか厳しいです。アクセス履歴を見てみると、ユニークアクセスが毎日170程度ですから、170人もの方が毎日当ブログを見ていらっしゃるということで、これらの方は恐らく毎日更新されることを知っていることでしょう。




    この需要に応えないわけにはいきません!!
    (謎の使命感w


    「ブログ論」なるものが存在するかどーかはわかりませんが、よーするになんのためにブログを書くのか。ということです。ブログを書くことのメリットは多々あります。それはブロガーによると思いますが、当然メリットばかりではなくデメリットもあります。私の場合はかなり私個人の情報を公開していますので、自ら個人情報を漏洩させているようなものですw
    Facebookも割とアクティブで最近は仕事系の案件もFacebookでやり取りするようになりました。隠れ蓑を着て自分を出さない性格の方にはSNSやブログなどはデメリットの部分が多いと思いますが、私は隠し事をするのが嫌いな性格で、道徳の範囲内であれば思っていることは言った方がいいと思いますし、人の輪が広がるのは大歓迎なのでFacebookやブログはデメリットを大きくカバーして私にとっては非常に有益なツールです。


    ・・・

    また真面目な話をしてしまいました・・。(真面目な話をすると逆に注文が付くときがありますw



    ミャンマー人は食に対する関心は非常に高いと思います。
    中国とインドという大国に囲まれ、隣りには発展目覚ましいタイ。地理的要因だけで食天国になりえる要素は十二分にあります。
    実際ミャンマーには大きく分けて中華料理、インド料理、そしてミャンマー料理があります。選択肢が非常に多く、ローカル飯の品数の多さは私が訪れたことのある48か国中で群を抜きます。(中国には行ったことがないですが、きっと中国が世界一

    そんなお国柄ですから当然ミャンマーの人たちは食べることが大好きです!質はさておき、一日中どこかしらでなにかしら食べているイメージがあります・・。

    弊社のオフィスでもよくモグモグやっていますが、3時のおやつに麺料理を食べていたりするので驚かされますw

    差し入れがフライドチキンだったりする国、ミャンマー。
    P5100600.jpg


    オフィスワークなら働きながらモグモグもわからんでもないですが、ショッピングモールの化粧品売り場でもモグモグやっていますからね!

    この前は空港の両替所の中でモグモグやっておりました・・。


    さすが何十年間も鎖国していた国だけはあります。ミャンマーではInternational Standardという価値観が通じません。ミャンマーが基本で、Myanmar rule = International Standardと本気で思っている人が多々いますw政府の人間も平気でこのようなことを言うので呆れてモノが言えませんよ・・。

    ま、このゆるーーーい感じが私は好きなのですがw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/05/16 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    なるほど

    唯我独尊 さすが仏教の国ですね
    [ 2013/05/16 08:01 ] [ 編集 ]

    JNさん

    基本的には信仰深い国民性だと思いますが、間違った方向では、と思うことも多々あります。。
    [ 2013/05/16 16:19 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/282-e8f53f3b






