スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    語学学校開校式に行ってきた。

    ローカルからハイエンドまで、神出鬼没でお馴染みのとるですどーも。

    通常の交通手段はローカルバスですから、ローカルバスで出会う確率が高いかもしれませんね。ぁ、でもバス車内で一度も日本人らしき人を見かけたことがありませんw基本的に外国人はローカルバスに乗らないようです。というかミャンマー人すら乗ったことのない人いますからw



    先日、GMIというNPO法人が語学学校を開設する。ということでオープニングセレモニーに行ってきました。私は当NPOに呼ばれたわけではなく、この語学学校で開講される日本語コースを元ヤンゴン外大の日本語科学科長さんが担当する、ということで呼ばれたのです。

    司会の女の子はもみじ日本語学校で日本語を習ったそうで上手な日本語を話していました。といっても司会進行は全てミャンマー語w何を言っているのやらさっぱりでしたがこの子がカワイイのはよくわかりましたw
    P5110604.jpg

    ミンツカ先生。貫禄があります!
    P5110605.jpg


    こちらの語学学校は日本語コース、韓国語コース、ミャンマー語コースがあって現在教師は各言語ごとに3人。
    ミャンマー語はBasicとAdvanceがあって、Basicは平日の月水金8:00~9:30
    Advanceは土日
    料金は一人の先生に対して3か月で1200ドルなので、数人で受講すれば一人当たりが安く上がります。時間もフレックス可だそうです。


    ここで日本語を学んだ生徒は日本にある3つの提携大学に入学することも可能。ということでただ日本語を教えるだけではなくてこのようなフォローアップは日本語学習者へのモチベーションにもつながるでしょうし、非常に良いサービスだと思います。
    最近日本語を教える語学学校が多いように思いますが、斡旋先があるかないかで入校希望者の数も大きく変わってくると思います。

    場所はNo46, First Floor, Building(B) Pearl Condoです。
    「GMI Education Service Centre」

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/05/18 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(4)

    女子は強し

    写真で見ると生徒さんは女の子ばかり、やはりアジアは女系民族なのかなぁ、日本へのミャンマーからの留学生も大半が女の子だ
    [ 2013/05/18 07:58 ] [ 編集 ]

    JNさん

    確かに女性の方がよく働きますね。経営者はさすがに男性が多いですが、オフィスワークなどは圧倒的に女性が多いですね。昼間にお茶を飲んでいるのは男性ばかりですよ苦笑
    [ 2013/05/18 13:46 ] [ 編集 ]

    この司会の子知ってるよーー。
    てかむしろ勉強してただけじゃなくて、もみじで働いてたよ。笑
    [ 2013/05/18 14:05 ] [ 編集 ]

    ぼんさん

    日本語教師のぼんさん?w
    少し話しただけだったけどいい子だったなぁ。
    [ 2013/05/20 11:15 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/284-f54f5793






