スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ワインバーでちょい飲み@New University Road.

    ワインとチーズさえあれば他何もいらないっしょ!

    初っ端から調子乗りました、どーもとるです。



    事実、私はガン飲みするときはつまみだけで十分です。
    単純に飲んで食べたら太るから、という理由もありますが食べ物だって飲み物だって収まる場所は同じなので食べて、飲んで、というのはキャパ的に無理ですwなので、飲みたいときは飲むために意識的にスペースを作っています。食べるか飲むかどっちかするとカラダが楽なのです。

    と、言った矢先ですが、先日Shwe Kaung Hot Potで食べて、飲んでした後に「なんだか飲み足りない!」ということでふらっと飲みに行ったのがココ。

    Premium Wine Bar.
    場所はNew University Road, Jewel Hotelから東へ歩いて2分ぐらいの右手にあります。
    P5150616.jpg

    私全然ワインに詳しくないのでうんちくを垂れたくも垂れることができないのですが、品揃えが豊富そう。
    P5150618.jpg

    P5150617.jpg

    オーナーは非常に気さくなシンガポール人のJames.
    きっとここの店にはメニューがないので、彼と会話を楽しみながらオーダーする感じです。安いワインならばグラス単位でも飲めますが、大半はボトル単位のオーダーになります。ユニークなのがこの店、ハッピーアワーがフレックスで客の入店時間から2時間有効。とのこと。
    しかしながらハッピーアワーがなんなのか聞くのを忘れましたw
    確かいくつかのボトルが12ドルで飲めると言っていた気が・・。

    この店はワインバーというより、Tastingができるワインセラーという感じです。キッチンがないのでフードは乾きものしかありませんし。
    ハムかチーズでも出してくれたら大満足なのですが、Jamesいわくミャンマーで調達できるものは品質に安定感がないから難しいとのことでした。近い将来、Sharkey’sのオーナーとその件で話すつもり、と言っていたので今後に期待です!
    カウンターの向こうにいるJamesを含めて三人でいろいろ話しながら飲んでいたらあっという間に1時間が経ち、1本空いてしまいました・・。
    この店はボトルキープができないので持ち帰るつもりで1本開けたのですがw

    今のところフードはありませんが、オーナーのJamesがハイパー良い人なので私は気に入りました♪シンガポール人っていいですよねー付き合っていて気持ちの良い人が多いです。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/05/20 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(3)

    高そう~

    この写真を見ていると日本と変わらない裕福さを感じるなぁ、締めて、幾らくらいするのかな
    [ 2013/05/20 19:05 ] [ 編集 ]

    ヤンゴンでカマンベールは有りますか?

    とるさん、こんにちわ。
    このお店の前。通った事有る様な気がします。
    HISの反対側ですよね。

    ところで、ヤンゴンでカマンベールは入手出来ますか?
    シティーマートには無かった様な気がします。
    ただ、赤い牛の絵のベビーベルのチーズがあったのには懐かしく、即3袋買いましたが。
    [ 2013/05/20 22:36 ] [ 編集 ]

    JNさん、ふっちーさん

    >JNさん お酒は日本より安いと思います。特にチリとかアルゼンチンのワインがミャンマーではブランド力もないので安いですね!

    >ふっちーさん そうです!HISの反対側です。House of Japanのある側ですね。
    シティマートにあると思いますよ。確かマーケットプレイスにあった気が。もしくはSharkey'sにあると思います。
    [ 2013/05/21 12:10 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/286-4537638a






