

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    外国人がミャンマー料理を食べたいときはココらしい。

    一応、私もガイコクジン。どーもとるです。


    ミャンマーにはいろんな人種の方がいますし、白人もしくは黒人社会のようなところではないので自分が外国人であることを忘れがちです。
    ま、一番の理由は

    ミャンマー人からガイコクジン扱いされていないことだと思いますがw



    ミャンマーのローカル食品は中国とまではいきませんが、危ない!ということをちらほら聞きます。
    何が危ないのかというと、よーするにどんな調味料、材料を使って調理しているのかわからない。ということですね。

    日本でも事故米の利用などが実際にあったわけですから、ミャンマーならばそのようなことが起こらない方が不思議。と考えた方がいいかもしれません。


    「あそこの店であれを食べて食中毒になった!」

    「原因不明の高熱、酷い下痢・・。」

    などなど被害報告はよく伺っておりますw
    運が良いのか、なんだかわかりませんが、今のところ私は全然問題ないです。


    ガイコクジンが気にするのはまず衛生状態だと思います。
    当然ガイコクジンに人気のミャンマー料理の店は存在するわけでそのうちのひとつにFeelというお店があります。場所はSummit Park View Hotelの裏辺りにあります。Feelを知らない人はいない。と言っていいほど有名なミャンマー料理店です。
    実はこの有名店に今まで一度も行ったことがなかったのですが、それを同僚に話したら「じゃあ朝ごはんと食べに行こう!」ということで朝モヒけってい!

    モヒンガーにはペーチョオと決まっている。相変わらず見た目悪いなぁー愛すべきモヒンガーw
    P5160619.jpg

    Feelはなんとなくガイコクジン専用の店だと思っていましたが、実はそんなことはなく、ミャンマー人もたくさんいました。あまり期待していなかったここのモヒンガーですが・・意外とイケますw黒コショウが効いていて、オトナのモヒンガーという感じです(は
    ドロドロ系のスープではないのですが、味がしっかりしているスープで美味しかったです。私はペーチョオ、同僚はブーディチョオ(冬瓜を揚げたやつ)をトッピングしたのでモヒンガーそのものの値段は不明ですが600チャットぐらいでしょうか。2杯で1500チャットでした。若干高めのpricingですね。
    P5160620.jpg


    次は昼か夜にガッツリ系ミャンマー料理に挑戦してみたいと思います!


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/05/21 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    feelは庶民的だね

    feelって外食レストランチェーンだと思っていたけど、庶民向け一般食堂も経営しているんだ。値段も安いねぇ。
    [ 2013/05/21 06:32 ] [ 編集 ]

    JNさん

    あらゆるミャンマー料理が食べられる店のようです!現地人には高いですが、外国人からすれば値頃感はありますね。
    [ 2013/05/21 19:53 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/287-3b831470






