

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ローカル喫茶店STKが衝撃的に美味しかった件。

    ローカル男さんよりローカルかもしれない、どーもとるです。

    ローカル男さん、あまりにもローカルではないので近々名前を変えるかもしれないそうですw
    私も快適な生活を送らせて頂いているのでアイアム ローカル!なんて口が裂けても言えませんが、まぁ彼よりはローカルかなとw

    ミャンマーには無数に喫茶店が存在します。
    「喫茶店」と言っても日本の喫茶店を想像したらいけませんよw

    × 綺麗すぎ・お洒落すぎ
    rimg4633.jpg


    ミャンマーの喫茶店のその多くは、野ざらしです!!

    酷いところには屋根さえもなく、マシなところには大木の枝葉が屋根となり、良い店はトタン板で雨風には降られませんwそれでも基本的に入り口に扉のない店が多いです。もちろんクーラーなんてものはありません。


    ・・・

    入り口に扉のない店?



    みなさん、想像力を働かせてくださいねーw



    この前有名チェーン店に行ってきました。
    STKという名前のローカル喫茶店なのですが・・STK・・



    8b73df08.jpg


    ??
    0302_zdai10_05.jpg



    これはSTOでした。



    この店には私が大好きなモヒンガー、オンノウカオスエがありません。得意なミャンマー料理は「トォゥッ」ということで、私はこれを「和える」と理解しているのですがなぜか英語訳になると「Salada」になります。

    葉物はどこだ?Myanmar Salada.
    P5180012.jpg

    これはどう見てもサラダではないといつも思っているのですが、とにかく混ぜて召し上がります。ミャンマー人は朝からよくこんな油っこいものを食べるなぁと思いますが、私の胃袋は朝から焼肉でも大丈夫なのでなんや問題ないですw
    P5180014.jpg

    油っこいものはちょっと・・という方にはアンパンがあります!ここのパンは生地がふっくらと柔らかくて秀逸です。
    P5180015.jpg

    さらに星の数ほどあるラペイェサイン(ミャンマー語で喫茶店)ですが、ここのラペイェが今まで飲んだ中で一番美味しいです!!茶葉が違うのか、配合が絶妙なのかわかりませんがあまりにも美味しかったのでかなりの衝撃でした。
    P5180013.jpg

    もはやこのカップですら素敵に思えてくるほどいい朝食でしたw
    P5180018.jpg




    STKはSTO並みの衝撃でした。

    0302_zdai10_05.jpg

    場所はヤンゴン市内に数店舗あり、この日はダウンタウンの西の外れの店に行きました。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/05/25 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(4)

    コメダとは大分違うなぁ

    ミャンマーのモーニングはガッツリ系だね。山本屋のきしめんに油モノ混ぜ合わせといった感じだね。
    [ 2013/05/25 07:03 ] [ 編集 ]

    JNさん

    油きしめん。というメニューが存在するならばこのような感じでしょうかw麺はうどん、というよりフィットチーネに近くて美味しいですよ!
    [ 2013/05/25 16:50 ] [ 編集 ]

    今度行ってみます!

    >とるさん

    いつも拝見させていただいてます。
    新しくヤンゴンに住み始めたので、とるさんのブログにいつもお世話になってますw

    STKは知っていたんですが行ったことなkったので、今度ラペイェ飲みに行きます!
    [ 2013/05/27 00:53 ] [ 編集 ]

    naokunさん

    有難うございます!ご参考になれて嬉しいです!あんぱんもオススメですよー♪
    [ 2013/05/27 10:22 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/292-39d8078e






