スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    宅飲みならぬ、宅モヒ。

    みなさん、モヒってますか?モヒンガー大使のとるです、どーも。

    「モヒンガーが好き!」
    「オンノウカオスエが好き!」

    と公言しているとミャンマー人的に物凄く嬉しいらしく、とても良い反応が返ってきます。中には外で買ってきてもってきてくれたり、インスタントのものを買ってきてくれたりするミャンマー人もいます。

    そんな中で、先日ご家庭に御呼ばれしました!!



    わざわざモヒンガーを食べに家に行くガイコクジンなんて早々いないでしょうw


    通常モヒンガーには辛いものは入れませんが、ここの家庭のモヒンガーはピリ辛でした。見た目よりも味はさっぱりしていて、具だくさんのモヒンガー。黒いのはミャンマートリュフです。・・・嘘です、なぜか黒かったバナナの茎です。
    P5180020.jpg

    これはなんでしょう?と聞かれれば「モヒンガー!」と即答できる料理がモヒンガーですが、その味はひとつとして同じものはありません。それがモヒンガーの魅力。モヒンガー歴は1年を超えましたがコンスタントに食べ続けていますw

    歩いていて小腹が空いてモヒンガーの香りを感じ取ったら我慢せずにはいられませんからねw



    ありがとう、モヒンガー。



    この時期のデザートといったらマンゴーです♪
    セイタロンとイングェという品種が混ざっているのですがわかりますか?色が濃いのがセイタロンで、若干薄めの色がイングェです。
    イングェも悪くないですが、少し癖がありますね。やはりOne Diamondと呼ばれるセイタロンには敵いません。
    P5180021.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/05/26 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(4)

    モヒンガー親善大使だね

    どーもとるさんは、ミャンマー政府からモヒンガー親善大使に任命されるかもよ。それにしても種類が豊富だなぁ。
    [ 2013/05/26 07:59 ] [ 編集 ]

    わたしは

    私は再来月、台湾でいただきます、楽しみなの。
    [ 2013/05/26 21:32 ] [ 編集 ]

    朝モッヒいいですよね。なんか「ちゃんと食べたからがんばろう」って気になります。
    この記事読んだので明日はひさびさ朝モッヒとしゃれ込みます。
    [ 2013/05/27 03:17 ] [ 編集 ]

    JNさん、mosgreen、ogya

    >JNさん モヒンガー親善大使・・いい響きですね!オファーこないかなぁw

    >mosgreen 久しぶりー!この前メンバーがミャンマーに来たよ!台湾は治安もいいし、食べ物も豊富でいいところだよね♪

    >ogyaさん お気に入りのモヒンガー屋は裏切りませんよねー!朝モヒお楽しみください♪
    [ 2013/05/27 10:18 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/293-32f0f398






