

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンで黒毛和牛カルビ。

    スペイン語で猫は「ガトー」どーもとるです。

    ちなみに複数形になるとガトスになります。なんだか強そうですよね、ガトス。って。



    ぇ、スペイン語話せるんですか?

    と、思ったそこのあなた!




    話せませんよ。


    ただ、なぜかたまにスペイン語の単語が浮かんでくるときがあるのです。単語がタンゴのリズムに乗って・・。

    はい、本題いきます。



    みなさんお待ちかねのヤンゴン、レストラン情報です!

    「日本食」と聞いたら普通和食を連想される方が大半かと思います。しかし、日本食というのは幅広い定義だと思います。例えば、オムライスだって日本では洋食屋さんにありますが、あれは日本で開発されたものであり、西洋料理ではないので日本食と定義することもできると思います。他にもコロッケやハンバーグ、ハヤシライスなどいわゆる洋食屋さんと呼ばれる店で出されるメニューの多くは西洋料理を日本人に親しみやすく改良したものであり、日本食に含めることも可能だと私は思っています。

    東京に戻った際にはよくご馳走になる洋食屋さん「芳味亭」
    ※お座敷で弁当箱に入った洋食を頂く。というシャレの利いた人形町にある老舗洋食屋。



    それと、焼肉。

    BBQとYAKINIKUは違いますよね。
    韓国にもYAKINIKUっぽいものがありますが、これもまた違う気がします。
    そんなわけで焼肉も日本食に入れちゃおう!

    KOBE-YA Japanese restaurant
    No615/B, Marlar St,Pyay Rd, Kamayut Township.
    01-535072
    P5210036.jpg

    一軒家を改修した焼肉レストランで、場所はピーロードのKBZ Bank main branch北側の道にあります。(道の入り口に赤い看板が立っています
    P5210035.jpg

    この煙吸引器懐かしい!!
    P5210032.jpg

    おぉ!
    P5210033.jpg

    牛タン・・(よだれ
    P5210034.jpg


    値段はそれなり(日本と同じぐらい)ですが、味は確かでした。席は全席個室。(おそらくw)
    日本人経営のお店で、従業員は必要最低限の日本語は話せます。英語と日本語どちらの方が通じやすいかは試していませんが、ミャンマー語ならば間違いないです。(そらそーだ


    経営者の方が不在でお会いできなかったのが残念でしたが、和牛美味しかったです。ご馳走様でした!


    ガトス!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/05/30 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(4)

    ペラペラじゃん

    何この焼肉!ペラペラで薄くて小さすぎる。大阪の鶴橋を見習おうって言ってやろうぜ。これじゃ、ガッツリくえねぇ
    [ 2013/05/30 19:49 ] [ 編集 ]

    JNさん

    量を求めたら合わないかもしれませんねー。私はそんなに量いらないのでちょうどよかったです!夜は基本的にビールさえあればいいのでw
    [ 2013/05/30 20:51 ] [ 編集 ]

    すごい!!

    神戸屋行かれたんですね!!
    羨ましいです!

    僕も含めて友人たちも行ったことないので幻のお店ですw

    [ 2013/05/31 21:42 ] [ 編集 ]

    naokunさん

    よかったですよー!値段を気にしなければw
    [ 2013/06/01 13:01 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/296-ea394b25






