

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ミャンマーサラダ専門店。

    油コテコテミャンマー料理、上等です。どーもとるです。

    私、実はカラダあまり強くないのですが、世界一周で鍛えられたのか、胃腸だけは強いです。特に油に対しての耐性があるようで朝から焼肉を食べられる自信があります。しかしながら中学生のときに三日連続で「味付きカルビ」を朝ごはんに食べたときには胃もたれしましたが・・。



    ミャンマー語で「和える」ことを「トォゥッ」と言います。これがなぜか英語になると「Salada」になりますw
    今日はそんな不思議なMyanmar Saladaの店を紹介します。

    彼女のお気に入りの店。ということですが、めちゃくちゃローカルです!
    場所はミニゴンにある、ミスタースノーアイスの並びです。

    小皿が全品500チャット(55円ぐらい)
    オールミャンマー語で理解不能な方も多いと思いますが、とりあえず「トォゥッ」の店です。肉系はごくわずかでその多くは野菜です。
    P5240039.jpg

    3種類注文。
    ナスのトォゥッ。白木クラゲといろんな野菜のトォゥッ。玉ねぎのトォゥッ。
    P5240038.jpg

    これらを白飯に乗っけていただきマース。
    P5240040.jpg



    素直に美味しいです、この店のトォゥッ。

    ローカルがオッケーな方は是非挑戦してみてください!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/05/31 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    わっかんねぇ

    サラダと飯を混ぜて食べる?看板には約60種類のメニュー?サラダと白米だけでよくも、これだけのメニューを作ったなぁ。
    [ 2013/05/31 06:48 ] [ 編集 ]

    JNさん

    ミャンマー料理の良いところはそのメニューの豊富さです!ローカル開拓楽しいですよ♪
    [ 2013/05/31 21:06 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/298-f7a11fc6






