

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    良い雰囲気だけどローカル価格でミャンマー生ビールが飲める店。Sport Bar.

    夜ごはんはフレンチフライとミャンマービール4杯が基本。どーもとるです。

    日本にいるときは最初の一杯目ぐらいしかビール飲みませんでしたが、こちらに来てからもっぱらビールです。
    基本的に炭酸飲料が好きではないので元々ビールは好きではなかったのですが、ビールばっかり飲んでいたら好きになりました。そーゆうもんですかねw
    ビールばっかり飲むことになった理由、ビールばっかり飲んでいる理由の中に、ビール以外にチョイスがない。ということがあるのは否めないw

    日本だったら、一杯目はビール。2杯目以降は日本酒で銘柄を変えながら飲むのが好きです。日本酒のない店だったらもっぱらウォッカ。ロックか、ライムか、トニックか。

    でもね、ここミャンマーですから。
    まぁそういう飲み方ができる店もありますが、極わずかですし、わざわざそこまで行かないと楽しめませんから・・。

    そうなると、どこでも飲めるミャンマードラフト。となるわけです。



    ふらふら歩いているとミャンマードラフトを出している店をちらほら見かけますが、探すとなると以外にありません。しかも良い雰囲気で。となるとさらにハードルが上がりますw

    今日はそのワガママな欲求に応える場所を紹介!

    「Sport Bar」
    Yangon International Hotel、Singapore Kitchenなどと同じ敷地内にあります。
    Ahlone Rdですね。
    P5310078.jpg

    Sport Barと言う名前のスポーツバーですw
    でもよく見たらその下にRestaurantとあるようにフードも割と充実。私はフレンチフライさえあればいいので正直フードはどうでもいいのですがw手羽先とか悪くないです。スポーツバー、レストランってよく考えたらバーなのかレストランなのかよくわかりませんが、ミャンマーではよく考えてもわからないことが多いのでこの際どーでもいいですw


    この店のいいところは中と外にテーブルがあって、外にはプロジェクタがあることです。
    それとミャンマー生が700チャット!(80円弱)
    ※巷のローカル店は600チャットですけど、この雰囲気で700チャットで生ビールを出すのは革命的。


    一度入店すれば基本4杯。勢いづいたら5杯。
    生ビール1.6リットル飲んで400円ですよ!



    万歳。
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/06/09 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    へぇ~スポーツバーか!

    スポーツバーまであるんだ、ところで何のスポーツで盛り上がるのかなぁ、若い人が集まって、ユニフォームを身にまとい、ミャンマー!ミャンマーなんてやるのかなぁ。ソフトはなくとも、まずは何となく店づくり、恰好から入るのが、ミャンマー流なのかな。
    [ 2013/06/09 08:12 ] [ 編集 ]

    JNさん

    盛り上がるスポーツ、というかスポーツ=サッカーですw
    [ 2013/06/10 20:17 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/307-ab999757






