

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴン発!サクラツアー。

    ニュー浅野がかなり好評です。どーもとるです。

    ニュー浅野ってナニ?と思われた方。会えばわかります!(雑w



    ヤンゴンには「サクラ」の冠が付いたモノや場所が多くあります。
    会社、レストラン、建物の名称・・などなど。

    そんなサクラたちを制覇しちゃおう!

    というのが、サクラツアーでございます。



    12:30 サクラタワー集合。
    P6080128.jpg


    12:45 サクラタワー15階にあるSakura Myanmar Business Centerを表敬訪問。
    P6080133.jpg


    13:00 トレーダーズホテル裏側にある、サクラ日本語学校表敬訪問。
    P6080137.jpg

    P6080138.jpg


    13:20 Sakura Yokoso Co., Ltd. 時間短縮のため外から写真のみ撮影w何をやっている企業なのか不明。
    P6080142.jpg


    13:30 日本食屋・桜にてランチ。
    P6080143.jpg

    My味噌を持参w
    P6080145.jpg

    一口カツ定食を勝手に「味噌一口カツ定食」に変更w
    桜のとんかつは元々美味しいですが、一口カツのジューシーさはハンパじゃないです!とんかつを頼むなら店主の久保さんに一口カツをオーダーしましょう。
    P6080147.jpg


    14:30 ヤンゴン中央駅到着。サクラトレインに乗車。
    P6080151.jpg

    ヤンゴンには環状線があります。これを英語でCircular Trainと呼ぶそうですが、これをミャングリッシュで「サクラトレイン」と言うのです!!
    これはUFLのプリンス・アッキー情報で、初めは激しく疑っていたのですが、窓口で「サクラトレイン・・」と言ったら「あぁー!それならあっちだ!」と100%理解した反応を示してくれて心底驚きました。
    ※時刻表などの詳細は翌日のブログでちぇけら。
    P6080154.jpg


    18:30 サクラレジデンス着。併設されているカフェ・ティリピサヤでディナー。
    P6080170.jpg

    ここのハンバーガーのパンチがハンパなかったです!パンチにも味にも価格にも大満足でした♪一番気合いの入ったやつで6000チャット(600円ぐらい)
    P6080178.jpg


    19:30 インヤー通り沿いの果物屋で伝説のマンゴーを発見。バダミャー。お値段なんと1300チャット!一番人気のセイタロンの2倍以上です・・。サイズもハンパないです!
    P6080185.jpg



    Savoy Hotel前のFriendshipで時間を潰し・・。



    21:45 Salud!に到着。
    P6080186.jpg

    ここで出てきたカクテルが・・



    サクラカクテル!!!!この日オリジナルです。チェリーのリキュールが入っていないのにサクラを感じられる不思議なカクテルです。
    P6080193.jpg


    からの~~~




    夜桜!!!!!
    下に溜まったカルーアが桜の夜を演出。
    P6080198.jpg


    からの~~~




    葉桜!!!!!
    ミントでお口すっきり♪
    P6080201.jpg



    まいこさん、良い仕事しすぎでしょwすっかり飲まされましたー♪

    P6080204.jpg



    第一回サクラツアーは大成功でした!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/06/13 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(7)

    浅野って聞くとゆうこか温子しか思う浮かばないww
    なんなん!
    [ 2013/06/13 10:37 ] [ 編集 ]

    次は富士ツアーかな?

    桜一番、富士二番、そして三番は芸者かな。それにしても、おしゃれなショットバーなんかがあったりして、値段も日本の半額くらい。どうも金銭感覚がわからない。不思議な国だな、ミャンマーは。
    [ 2013/06/13 19:48 ] [ 編集 ]

    いこちゃん、JNさん

    >いこちゃん 食いつくところ間違っとるやろー!w

    >JNさん 富士ツアー!できそうな予感がしますwないす立案です!
    [ 2013/06/13 19:50 ] [ 編集 ]

    アウンサン将軍のゆかりの地巡りを!!

    良いですね。
    私も参加したかった(笑)。

    私が実現して貰いたいのは、アウンサン将軍ゆかりの地を巡るツアーですが、実現は如何でしょうか?
    アウンサン廟が今月から一般開放されると言うニュースを見ましたし、メモリーオブハウス、アウンサン博物館(チャトリウムホテルの裏手)、そして可能ならアウンサン将軍が暗殺された場所(何処なのでしょうかね?)を組合せてのツアーを。

    ところで、Salud!ってカクテルが3500チャット程度なのですね。
    それなら一回ぐらい行こうかなと言う気になりました。
    [ 2013/06/13 22:44 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    ミャンマーファンのふっちーさんは参加するべきですねw人数が集まれば真剣にツアー化しようかと思います!
    サルーのまいこさんと話すと元気が出ますよ!通常のカクテルは2500チャットだったと思います。是非行ってみてください!
    [ 2013/06/14 19:57 ] [ 編集 ]

    大成功、おめでとう!!!
    [ 2013/06/16 00:11 ] [ 編集 ]

    名無しさん

    大成功、ありがとう!!!
    [ 2013/06/16 11:20 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/311-8cc49d67






