

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴン環状線「サクラトレイン」情報。

    電車の旅もたまには悪くないと思った雨季真っ只中のヤンゴンよりこんにちは、どーもとるです。

    今日はかねてから話題のヤンゴン環状線についてです。


    ヤンゴン環状線は


    本当のヤンゴンの姿が見える。

    これは一種のアトラクションだ。

    ヤンゴン観光で外すことはできない。


    と、様々な方が高い評価を与えている路線です。
    そのトリッキーな時刻表からして、もはや公共交通機関としての機能がないように思われますがw、外国人から非常に人気が高いのは確かのようです。

    以前私はヤンゴンからバゴーまで列車を利用したことがありますが、環状線は未だ未体験でした。



    そんな中、先日のブログ「サクラツアー」で奇跡的に組み込まれたヤンゴン環状線。

    発着はヤンゴン中央駅からです。
    P6080151.jpg

    窓口で「サクラトレイン」と言えばほぼ100%通じると思いますが、正式名称は「ヤンゴンミョウッパッヤタァ」です。
    P6080154.jpg


    手書きの路線図が愛くるしい。
    P6080152.jpg

    ↓時刻表↓
    時計回り(Insein)
    6:10
    8:20
    10:10
    11:30
    13:05
    14:25
    17:10

    反時計回り(Mingaladon)
    6:10
    8:35
    10:45
    11:50
    13:40
    16:40

    所要時間は3時間ちょっと。一応時刻表はありますが、私たちの場合は30分ほど遅れました。外国人は一人1000チャット(100円ぐらい)です。本来外国人はパスポートと米ドルのみでの支払いですが、このときはなぜかチャット払い可で、パスポートチェックもありませんでしたw


    線路上に干された洗濯物w
    P6080156.jpg

    趣きのあるホーム。
    P6080158.jpg

    おばけさえも運搬w
    P6080157.jpg

    忍者も乗車w
    P6080160.jpg

    P6080159.jpg


    市街は緑が広がります。
    P6080162.jpg

    意外と停車時間が短くてタッチアンドゴーなので外に降りてのんびりしていると置いていかれる危険有。ま、速度が遅いので飛び乗れますけど。車両と車両の間を行き来することができないので車両を間違えるとピンチですw
    P6080164.jpg



    3時間って結構長いなぁ、と思っていましたが、実際に乗ったらあっという間でした!

    癒しの「サクラトレイン」おすすめです。
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/06/13 12:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    電車好きにはたまらんね~
    特にローカル列車大好きなのでこりゃ乗りに行くっきゃないねー
    [ 2013/06/13 22:32 ] [ 編集 ]

    モコさん

    そろそろ任期も終わりじゃない?一度ミャンマーおいでよ!きっと気に入ると思うよ♪
    [ 2013/06/14 19:26 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/312-8f7ed34d






