

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンでどこのラーメンが一番美味しいのか。

    ミスター祭り男のとるです、どーも。

    今となってはだいぶ大人しい、大人しすぎるぐらいの性分になりましたが、幼少の頃の私と言えば荒れに荒れており、学年随一の問題児でした。小学校三年生の作文で「将来の夢」を書くことがあったのですが、その時に書いた夢





    「暴走族」

    挿絵付きで書いた記憶が今でも残っています・・。私は小さい頃からタバコの煙が苦手でタバコには全く興味がありませんでしたが、周りの何人かは面白半分ですが喫煙していました・・小学生の身分で。

    インドネシアに住む、2歳児のヘビースモーカーArdi Rizalくんには敵いませんけどね。

    2010-05-27-105830.jpg




    昨日の味好ラーメンの記事はなかなか反響があったので、連続でラーメン情報を提供したいと思います。

    ラーメン通でもなんでもない私ですが、ここのラーメンがヤンゴンで一番美味しいと思います。




    「勝」

    ※アウンサンスタジアム西側、シティマート本店の北川に位置する日本食レストランです。
    01-381223, 09-420088068
    ホール担当のタダマさんによる酔っ払いの扱い方が神。


    勝はいわゆる日本の居酒屋で、九州料理が中心のレストランです。基本的に何を食べても美味しく、特に長崎ちゃんぽんは絶品です。



    が、先日メニューにラーメンを発見。


    これは食べねば!!

    と、なぜか義務感にかられて実食。




    とんこつラーメン。

    P6070125.jpg


    イケるぅーーー!!

    日本のとんこつに比べたらだいぶ薄味ですがバランスの良い味で結構いけます。特にチャーシューがまいうーです!




    別の日に・・とんこつしょうゆラーメン。

    P6100206.jpg


    イケるぅーーーー!!!

    あっさりした味で美味しかったです。こってり系が苦手な人にはいいと思います。




    ヤンゴンにはすし屋にラーメンがあったりするので意外と開拓の余地があるかもしれません。

    そんなわけで

    ヤンゴン、ラーメン道を結成したいと思います!!



    毎週一回をメドにみんなでラーメンを食べに行きたいと思います!参加表明お待ちしています♪勝手に一人で考えたので、メンバーは今のところ私のみですw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/06/16 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(4)

    おっラーメン大使かぁ

    モヒンガー大使+ラーメン大使=麺大臣だね。今度、南山の院生からモヒンガーの汁をもらうことになった。麺はソーメンで代用するらしい。バナナの皮が入っていないので、今一とのことだが、モヒンガー大使に感化された日本のおとうさんが、日本でモヒンガーを食するのです。画期的な時代の変化だね。どーもとる君の国際親善第一歩は麺から始まったと歴史書に残るかもね。
    [ 2013/06/16 07:27 ] [ 編集 ]

    いいですねー!ラーメン道!
    面識のない不審者(24歳男性)でも参加可ですか?w
    [ 2013/06/16 09:56 ] [ 編集 ]

    JNさん、ogyaさん

    >JNさん 素晴らしいですね!院生の方はミャンマー人ですか?そうめんの麺だとクタってしまうので物足りないと思いますが、少しでもモヒンガーを感じていただけたら嬉しいです!ミャンマーのソウルフードですからね!

    >ogyaさん 面識のない不審者24歳男性でも大歓迎です!来週の水曜日か木曜日を予定していてfacebookでイベント立ち上げますので詳細はそちらで!toru081@hotmail.comに直接メールして頂いてもいいです♪
    [ 2013/06/16 11:39 ] [ 編集 ]

    そうです

    彼女はどーもとる君とは逆で、ヤンゴン外国語大学を卒業して、南山大学の学部入学、卒業後は名古屋大学の院へいくつもりだったが、南山から奨学金がでたのでエスカレータに乗ったとのこと。その彼女が先日帰国した際に、自宅から汁を持ち帰ったので、それを少々拝借しようとの魂胆です。
    [ 2013/06/17 06:33 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/315-1c7b4cd8






