スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ミャンマーで野球の試合が実現!日米選抜チームVSミャンマー代表

    左の代打と言えば、秦。ヤクルトスワローズが大好きすぎる、どーもとるです。

    右の代打と言えば八重樫ですよねー。そうですよねー。時代が一回り以上違いますね。わかってますw
    今季は弱小チームに成り下がってしまっていて残念でなりません・・。補強しまくっている金持ち球団を尻目にヤクルト、広島はよくやっていると思いますよ。この両チーム、怪我人さえいなければ優勝争いできると思うのですが、いかんせん怪我人が多すぎる!人材がいない故の過労ですかね。



    私、スポーツ全般やるのも観るのも好きなのですが、観戦ならば圧倒的に野球が好きです。バッテリー間の駆け引きとかしびれます!サッカーやバスケでは若手VSベテランのガチンコ勝負などなかなか実現しませんが、野球では後世に引き継がれる名勝負がいくつもあります。江川に引退を決意させた小早川のサヨナラホームランとかね。(ネタが古いw


    2週間ぐらい前の話になりますが、
    日本とアメリカの合同チームとミャンマー代表が試合をする。という話が飛び込んできました。
    まさかミャンマーで野球の試合が観られるとは思ってもいなかったので、ウキウキで観戦に行ってきました♪

    場所はチャイカサンスタジアムというところでした。いつもお世話になっているFamily Sushiのすぐ近くです。
    P6010082.jpg

    超アナログスコアボード。
    P6010083.jpg

    オーダー表も愛くるしい。
    P6010088.jpg


    一応、野球場の体を成していますが、草が生え放題でショートゴロが内野安打になっていました・・。転がせば5割の確率で安打になる状態w
    いわゆる草野球だったのですが、ミャンマーチームはかなり練習を積んでいる模様で非常に上手かったです。日米チームは即席だったにもかかわらず健闘していました。
    P6010091.jpg


    ボールがバットに当たる瞬間を・・


    P6010100.jpg

    P6010104.jpg



    なかなか撮れませんw

    P6010094.jpg



    タイミングを見計らってー・・・





    キターーーー!!!

    P6010108.jpg

    いい写真が撮れたときって最高に嬉しいですよね♪

    もうね、ひとりでニンマリですよw


    スコアは13-5でミャンマーチームのコールド勝ちだったようです。全く違う文化を持つお互いが、共通のルールの下で競い合い、高め合う・・。スポーツっていいなぁ、と改めて思いました。真剣勝負の中にのみ芽生えるものってありますよね。そうでした、私はずっとこのような世界で生きてきたのを思い出しました。相手を敬う気持ちがあれば、勝ち負けに執着しなくて済むと思います。
    ま、やるからには勝ちたいですけどねw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/06/17 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(6)

    やっきゅー

    意外とミャンマースタジアムにグッときた。フィールドオブドリームス的な。ケビンコスナー的な。

    斉藤雅樹と神宮球場と東京音頭。
    憧れの神宮球場へ小学生の想い出。
    [ 2013/06/17 01:19 ] [ 編集 ]

    草野球いいね

    ミャンマーは雨期だと思うけど、そんなことはお構いなく試合を組むのはいいねぇ。まさか雨が降り出したら、お互いが水中メガネをかけて試合なんて、これは絵になるね。
    [ 2013/06/17 06:43 ] [ 編集 ]

    球場が可愛すぎてワロタww
    ボールに当たる瞬間難しいよねー。
    あたしも撮れた時うれしかったー☆
    [ 2013/06/17 13:11 ] [ 編集 ]

    mosgreen、JNさん、いこちゃん

    >mosgreen そういえばヤクルトファン!なんで斉藤雅樹かわからんけどwぁー!開幕戦3連発か!いいタイミングでメッセージくれるね、ありがとう。

    >JNさん ほんとですよねー!この時期に試合を組むとは勇気がありますw

    >いこちゃん スコアボードやばいっしょ!オーダー表も♪暖かい空気が流れてたよ。
    [ 2013/06/18 21:29 ] [ 編集 ]

    ミャンマーに野球やる人いるなんて驚きです。あとこの球場最高です。整備されていない河川敷グラウンドみたいですね?審判の人って日本人ですか?ミズノのボール入れ付けてますけど。。。わざわざ日本から呼んだのですかね?
    学生時代野球バカだったのでそういうところに目がいってしまいます。
    [ 2013/06/18 23:56 ] [ 編集 ]

    daisukeさん

    雰囲気はいいのですが、内野ゴロが5割の確率で内野安打になりますw審判はミャンマー人だったと思います。ミャンマーチームの監督は日本人の方だったので日本の道具があってもおかしくはないですね!
    [ 2013/06/20 19:00 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/316-c73b808d






