スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ミャンマー産オーガニックコーヒーがタウンヂーから届いた。

    コーヒーを飲みすぎてトイレにお世話になりっぱなしのとるです、どーも。

    私、コーヒーとか紅茶が好きでして。
    うんちくを述べるほど詳しくはありませんがwただ単純に好きなのです。

    ブログで知り合ったあかりさんがシャン州でオーガニックコーヒーの栽培に関わっている、ということで私の失恋記念にわざわざ現地から送ってくれたのです!
    こちらがコーヒーに関する記事

    パンフレットがフルミャンマー語でオワタw
    頑張って解読します。。
    P6180266.jpg



    誕生日に誰かがくれたマグカップ。

    実はマグカップではなくて、紅茶容器でしたw

    密閉できるふたがついていたので何かヘンだなぁ、と思ってはいたのですがw
    今後はちゃんと容器として活躍させます!
    P6180267.jpg



    頂いたコーヒーをペーパードリップで煎れて飲んだのですが、かなりすっきりした味わいのコーヒー。この手のコーヒーは大衆受けしそうです。クセがない分、冷めても酸味が出ません。
    香りも味もあまり強くないので産地名を出してストレートコーヒーで売り出すのは難しそうですが、どこかの豆とブレンドしたら用途は広がりそうです。
    私が一番好きなコーヒーチェーンのエクセルシオールの「本日のコーヒー」に非常によく似た味わいで、懐かしい気持ちになりました♪
    ちゃんとパッケージングできればお土産としても売り出せると思います。この際にはミャンマーオーガニックを全面に出してね。

    しかしながらオーガニックやフェアトレードというのを全面に出して売るスタンスは私は取りたくないです。本当にその豆が美味しいならばそれらの言葉を宣伝用に使う必要はありませんからね。まぁこの辺りのバランスはビジネス感覚で考えたら難しいところですが。



    最近時間のマネージメントがうまくできていなくてブログの更新がかっつかつとなっております。。そのうち毎日更新が止まりそうですが、もし止まった場合には「忙しいことは良いことだ!」ということにしておいてくださいw

    応援クリック待ってます!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/06/18 22:01 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(5)

    そのレトロ・アンティーク調のマグかわいい
    [ 2013/06/19 08:40 ] [ 編集 ]

    味が淡泊だよね

    ミャンマーのコーヒーをもらってドリップしてみたけれど、すごく淡泊でいきなりアメリカンって感じだった。飲みやすいけど印象がないなぁ。どーもとる君の言うようにブレンドのベースだったらいいかも。
    [ 2013/06/19 19:03 ] [ 編集 ]

    顔色

    コーヒーとモヒンガーきっと顔色は黄土色だね。
    数年後はウィッキーさん色だね。
    [ 2013/06/19 23:11 ] [ 編集 ]

    失恋記念ですか?面白い。。
    [ 2013/06/19 23:15 ] [ 編集 ]

    なんじろう。、JNさん、mosgreen、Crunchyさん

    >なんじろう。 これはきっとそーゆう狙いではなく、ミャンマーでは最新のデザインだと思うw

    >JNさん それはですね、焙煎と包装に問題があると思います。コーヒーは生鮮品なので管理が非常に重要になります。いつ焙煎したのか、どのように保存されていたのかが味に与える影響は大きいです。今回届いたものは比較的挽きたてでした。

    >mosgreen ウィッキーさん・・。誰か知らないけど暇をみつけてミャンマーにおいでよ!

    >Crunchyさん まぁ・・最近はようやくネタにできるようになってきましたw
    [ 2013/06/20 19:11 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/317-d6452b63






