スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    これぞミャンマークオリティ!買ったばかりのものがその日で終了。

    ミスター球技でお馴染みのとるです、どーも。

    6月に入って大学の2学期が始まって以来、カッツカツです!月曜~金曜、朝から午後2時20分まで授業。それから会社へ。たまに日中にもミーティングが入ったり・・。そして夜はいろんな人と交流を深める大切な時間です。そういえば、前職の上司が酔っぱらうとこんなことを言っていました、



    遊びも仕事も酒も一生懸命にやるんだ!!

    ・・・その方が一生懸命やっていたのは酒だけだと思いますが、良い言葉だと思います。元気のある国に住んでいるので、自分だって元気よくいかないとね!

    元気良く。で思い出しましたが、ある時別の方がこんなことを言ってくれました、



    明るく、楽しく、元気良く!
    そうしないと誰も寄ってきませんよ!


    えぇ、その通りだと思います。湿っぽい人には誰も近寄りたいとは思いませんもんね。空元気だって本物になる時があります。本当にカラだと辛いですけど、少しでも湧水があればいずれ水量が増え、溢れ出るほどになると思います。
    当たり前のことですが、人は愚かな生き物なのでその当たり前のことを見失うときがあります。基本は大切ですね。今までたくさんの方からたくさんの素晴らしい言葉を頂き、それらを実行し、今の自分があります。これからも叱咤激励宜しくお願いします!


    って、これなんの話w




    タイトルの件ですが、ヤンゴンには割となんでもあります。何かを揃えようと思った時に意外となんでも揃うものです。

    が、

    その品質が酷いです。。


    来週、大学でサッカーの大会があるということで、今週はみんなで練習をしています。
    いちおーサッカーコートの形をしていますが、地面はボコボコで雨が降ったら川が流れますw
    P6190276.jpg

    アッキーを隠し撮り♪スポーツしてるときの表情ってイイ!アッキーは普段もかっこいいけどねw
    P6190280.jpg


    私、小学校4年生から6年生までサッカー部に所属していまして、入ったときから最後まで正ゴールキーパーでした。フィールドプレイヤーにも興味はあったのですが、ポジション変更が行われることは一度もなくw
    今でもゴールマウスを守る自信はありますが、今回はフィールドがいい!と名乗り出てボランチをやらせてもらいました。


    ド素人の割にはまぁまぁ働けたかなぁ、という感じで練習試合終了。



    そこで本題です。
    このサッカー大会のためにスパイクとソックスを買い揃えたのですが、




    一日使っただけで壊れてるぅー!!!!

    P6190274.jpg



    ソックスはでんせんんんーーーーー!

    P6190275.jpg


    さすがのミャンマークオリティ。。
    スパイクは約1000円だったのでまぁ仕方ないかなぁ、とも思いますが、大会までに買い替える必要があるかもしれません・・。2時間程度使っただけで壊れてしまうスパイクって・・。こんな感じでミャンマークオリティにはいつも泣かされています。。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/06/20 18:56 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(5)

    ワーぶっ飛んだぁ

    低品質もそこまで行くと芸術だね。一応見た目だけが合格すれば良しということか。何でもありそうだけどうわべだけっていうのも、おもろいね。2回履けたら、みんなでバンザイなんて、日本じゃ経験できないよ。
    [ 2013/06/20 19:20 ] [ 編集 ]

    いいないいな

    アッキーかっこいい同意 ・・・ スパイク壊れたら買ってあげますよ・・・ うふふ
    [ 2013/06/21 09:41 ] [ 編集 ]

    これぞミャンマークオリティ

    いつもブログを楽しく拝見させていただいております。ヤンゴン在住のニャンウィンです。
    今日のブログでは最初に「明るく楽しく元気よく」という決意表明(?)のような言葉がありました。ビジネスではたいへん結構な姿勢だと思います。しかし、人間としてはそれだけではかなり一面的なので、「ビジネス面に限定して」という留保を付けた方が良いかなと思いました。夏目漱石が日本文学で最も重要な作家であることは衆目の一致するところでしょう。あるいは、20世紀最大の哲学者はヴィトゲンシュタインでしょうか。彼らは「明るく楽しく元気よく」の真逆です。しかし、だからこそ本物になりえたのでもあります。何の役にも立たないことでも、否定的に見えることでも、重要なことはいくらでもあります。いやむしろ、実用的に役に立つことには実は本質的な価値はないというべきでしょう。老婆心ながら、ふとそんなことを思いました。
    [ 2013/06/21 09:55 ] [ 編集 ]

    もはや、飾り用じゃないの?ww
    [ 2013/06/21 10:28 ] [ 編集 ]

    JNさん、恐れ入谷さん、Nyanwinさん、いーこちゃん

    >JNさん なんとか2回は持ちこたえました。。3回目はなさそうなので、修理か買い替えを検討中です。。

    >恐れ入谷さん イケメンって得ですよねー!私にも買い与えてくださいw

    >Nyanwinさん コメント有難うございます。哲学的思考には考えさせられますが、私は回りまわった上でそんな小難しいこと言ってないで単純に裏表なくわかりやすくまっすぐに生きていくのが自分の道だと思っています。ゲーテとシラーの文通などもそれはそれで好きですけどね。

    >いこちゃん その可能性あるわw
    [ 2013/06/22 11:57 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/318-d31ef236






