

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ドアの向こうは欧米。イタリアンレストラン「Sharky’s」

    特技はどこでも寝られること。どーもとるです。

    日本の中古車両を使い込みすぎなヤンゴンを走るローカルバスは非常に危険と聞きます。運転は荒いですし、車両の老朽化で右へ左にぐわんぐわん揺れています。それに加えて、スリが多いと聞きます。

    そんな状況下で、




    爆睡が常。

    だって眠いときは眠いんですもんw



    ヤンゴンでイタリア料理ならばSharky’s!と何度も言っている割に、このお店を紹介する記事がなかったことに気が付いたので書くことにします。

    フォーマルな感じだったらL’OperaかSedona Hotelにあるイタリアン。カジュアルにいくならアメリカ大使館近くのDi Bar。(ここはドリアとグラタンがういまー
    そしてフォーマルすぎず、カジュアルすぎないところがSharky’sです。

    場所はDhama Zedi Rd, Savoy HotelとCoffee Circleの間にあります。
    Tel 01-524677
    P6140257.jpg


    一階はオーガニック食品を中心とした販売コーナーで、二階がレストランになっています。ここは何を食べても美味しいです。値段も結構しますけどね。特にピザは生地が美味しくて、ぐっ!
    ピザは生地で決まります。


    って言ってみたかっただけです。ごめんなさいw




    ここのレストランにはDry Aged Beefがあります!!

    ※乾燥熟成肉(かんそうじゅくせいにく)とは、牛肉や羊肉、ジビエ(野生の鹿肉など)に対し保存をしつつ熟成させて更に柔らかく美味しく食べられる様にした肉のことである。 昔、冷蔵庫がなかった時代に欧州で、食肉を冷涼な洞窟や地下倉庫などに吊るして保存した事が起源である。 ドライエイジド(Dry Aged)、又はドライエイジング(Dry Aging)と呼ばれる。 Wikiより



    100グラム8500チャット(850円ぐらい)なので、目が飛び出るほど高いわけではない。日本で食べたら大変な金額であることは間違いない。
    しかも上に乗っているのはフォアグラ♪激ウマでした。ピザと一緒に頼むべし。
    P6140256.jpg



    サクッと美味しいイタリアンが楽しめるSharky’s
    いつ来ても素敵です!肩肘張らないで楽しめるのがこのレストランのいいところですね♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/06/21 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    何かわかんねぇ

    ミャンマーって本当は裕福なんじゃねぇの。日本人は多分こんなの食べたことないよ。結婚式で出ればラッキーっていう感じじゃないの。一発で穴の開くサッカーシューズとこのゴージャスさ、この温度差がたまらないねぇ。
    [ 2013/06/21 19:44 ] [ 編集 ]

    JNさん

    結婚式で出ればラッキー・・。その通りかもしれませんw捉え方にもよりますが「格差」は途上国の魅力のひとつですね。今日の朝ご飯、外で食べて40円で済ませましたしw
    [ 2013/06/22 12:02 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/319-19d2634c






