

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    第一回ヤンゴン・ラーメン道。~一番館~

    ミスター麺でお馴染みのとるです、どーも。

    そんなに麺料理好きじゃなかったはずですが、モヒンガーばっかり食べていたらいつしかこう呼ばれるようになりました・・。私、思うんですけどモヒンガーは麺料理よりもスープ寄りだと思います!
    箸で食べずにスプーンで食べますしねw



    日本人が一番好きな麺料理はおそらく、ラーメンかと思います。

    私の周りでもラーメントーーークが盛んです。
    ある日ラーメンの話で盛り上がっていた時に、ヤンゴンには意外とラーメンを供する店があることが判明。



    じゃあみんなでラーメン食べにいかね?


    ということで発足したのがヤンゴン・ラーメン道。



    記念すべき第一回は・・




    一番館!!

    ラーメン屋じゃないんですけどねw
    P6200285.jpg

    お互い初めまして同士の人が多くて面白かったです!こーゆうごちゃまぜの会を企画するの好きなんですよね♪そーいえば、水祭中に日本に帰っていた時もミャンマーに住んでいる私がなぜか銀座で合コンをセッティングしました・・w



    参加者が全員集まるまでちょこちょこ飲みながら、話しながらしてからのー



    ラーメン!!


    ICHIBAN-KAN RAMEN
    6500チャット(650円ぐらい)
    P6200289.jpg


    まずはスープを一口飲んでみる・・




    !!!?


    なんだこの味は・・。食べたことがないベース・・


    しいて言うなら・・




    塩しょうゆ!!!!


    かなりさっぱりしていて美味しかったです♪
    そしてチャーシューがネ申でした。

    こちらは五目ラーメン。野菜がたっぷり入っていて、野菜のうまみがスープに溶け込んでいて美味しかったです♪家で作って食べるラーメン系。やさしい味でした。
    7000チャット(700円ぐらい)
    P6200291.jpg



    これが

    P6200292.jpg



    男の

    P6200293.jpg




    イッキ飲み!

    P6200294.jpg



    場所が場所だけに少々高くつきましたが、「塩しょうゆラーメン」という新たな味に出会い、上々の滑り出しをみせたヤンゴン・ラーメン道。これから毎週水曜日か木曜日に開催したいと思います!

    次回は賛否両論ある、あじさいラーメンの予定。日時はブログまたはFacebookで告知します!みんなでラーメン食べにいきまっしょい!




    一番館制覇。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2013/06/22 13:23 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(4)

    お酒を飲んだ後の一番館のラーメンの優しさは最高ですね。
    [ 2013/06/22 15:41 ] [ 編集 ]

    いいねいいねー!
    あたしも友達と『平日名古屋でラーメン会』やってるよ♪
    どんぶりが浅いんだね。
    あっきーいいねi-175
    [ 2013/06/22 19:53 ] [ 編集 ]

    麺大臣どのへ

    塩醤油ラーメンって想像できませ~ん。具もニンジンやニラらしきものが入っているね、麺大臣どの、こちらから見ると不思議な国の麺といった感じですよ。だけど、このお店の入口は、ケバケバしいネオンと渋いのれんのアンバランスさが異国情緒を誘っていいんじゃないの。日本語で書いてある一番館がなぜか違和感を覚える。この調和を崩すスタイルに何故かしびれる。横須賀のどぶ板通りを連想してしまう。そして思わずダウンタウンブギウギバンドの港のヨウコ~や柳ジョージの唄を口ずさんでしまう。ミャンマーはおもろいね。
    [ 2013/06/22 20:07 ] [ 編集 ]

    >タナカさん 後からじわじわと良さが来ますね!今はまた食べたい思いになっています。。

    >いこちゃん あっきーはイケメンだけでなく、キャラもイケてるからね!紹介したいw

    >JNさん 本当に塩しょうゆなんですよーwここののれんをくぐればそこは日本ですよ!駐在員から絶大の人気を誇る老舗なのです。
    [ 2013/06/26 20:26 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/320-ad213a7f






